ほ~た~るのひ~かぁ~り。ひかり鍼灸接骨院。焼津市田子重田尻院。交通事故治療。

先日、近所の川に蛍を見に行ってきました。

今ちょうど『ほたる習慣』ということで地域の方に引率してもらったり

ほたるのいる川辺には灯篭置いてあったりと安全に蛍を見ることができました。

川の側へいくと無数のほたるが光っていてとても幻想的で素敵でしたheart01

私の近所にこんなにたくさんの蛍がいるなんてしりませんでしたhappy02

知ってましたか??オスとメスの見分け方sign03sign03

オスは光る部分が2関節になっていて線が入っていて、メスは線が入っていません。

メスは地面近くで光を放ちます。オスは上空を飛びながら、地面近くで光っているメスを探していますlovely

ある人が「ホタルも晩婚化で、メスもただ待ってるだけではだめ」と言って笑いましたhappy02

ホタルがみられる時期は5月の下旬から6月中旬までだそうです!!お時間がある方は是非一度見に行ってみてはどうでしょうかsmile

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.new-season.net/mt/mt-tb.cgi/550

コメントする

このブログ記事について

このページは、new-seasonnetが2016年5月30日 14:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「酒まんじゅう。ひかり鍼灸接骨院。田子重田尻院。焼津市。交通事故治療。」です。

次のブログ記事は「つるし雛。焼津市ひかり鍼灸接骨院。田子重田尻院。交通事故治療。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。