お料理教室。焼津市。ひかり鍼灸接骨院。交通事故治療。

こんにちはhappy02

昨日はとろけそうなほど暑かったですね~sadsun

今日は雲も多く昨日よりは過ごしやすかったのではないでしょうかnotes

湿度もかなり高いです、こまめな水分補給で熱中症を予防しましょう。

 

昨日は患者さんがやっているお料理教室へ行ってきました。

パエリア、コーンスープ、トリアノンサラダを作りました。お料理教室.jpg

 

トリアノンサラダはジャガイモやアスパラガスなど大きめに切ってマヨネーズであえるサラダですが、そのマヨネーズも卵と油、お酢から手作りしましたlovely手作りのマヨネーズは濃厚でとってもおいしかったです。

今が旬のコーンを使ったコーンスープはとっても甘くおいしくできました。ちょっとしたひと手間で料理っておいしくなるんですねheart04

この時期暑くて台所に立つのが嫌になりますが、やっぱり手作りの料理はとってもおいしいですねheart04

これからも男性の胃袋をつかめるように少しずついろんな料理にチャレンジしていきたいと思いますgoodshine

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.new-season.net/mt/mt-tb.cgi/554

コメントする

このブログ記事について

このページは、new-seasonnetが2016年7月 5日 15:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「つるし雛。焼津市ひかり鍼灸接骨院。田子重田尻院。交通事故治療。」です。

次のブログ記事は「高校野球静岡県大会。ひかり鍼灸接骨院。田子重田尻院。交通事故治療。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。