はり灸の日  焼津市 ひかり鍼灸接骨院 交通事故治療

1年365日、なにかしらの記念日が登録されてるのをご存知ですかsign02

天皇誕生日、海の日、山の日、敬老感謝の日、勤労感謝の日などなど

では今日は何の日でしょう?

そうです、今日は『はり灸の日』なのです

へぇ、はり灸の日なんてあるんだ~ gawk

そんなふうに思ってしまいました、鍼灸師やってますT.Y先生ですcatface

 

なんではり灸の日なのかと言いますと

8月9日→はちきゅう日→ きゅう

だからだそうです

 

日本全国各地で、鍼灸師さんたちが催し物をやったりしてたみたいです

無料でマッサージや鍼灸体験したり、健康談話したり

大昔の人たちは、まだ特効薬や痛み止め、手術などの近代医療を受けられませんでした

そんな人たちは鍼灸にたより、メジャーな治療法でした

近代の人にとって鍼灸は馴染みのない治療かもしれません

いち鍼灸師としては、鍼灸の良さを未体験の人たちに知ってもらいたいと、日々思っております

鍼にいたっては、鍼先に薬ぬったりしてるわけではないんですよ

それでも痛みが楽になり、身体がやわらかくなる

自分でも不思議ですが、確実に効果はありますsign01

身体に鍼を刺すのは怖いと思いますが、試しに一度だけでもやっておくと、周りの人への話のネタになりますよhappy02

 

今日ははり灸の日ということで、鍼灸のご紹介でしたflair

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.new-season.net/mt/mt-tb.cgi/691

コメントする

このブログ記事について

このページは、new-seasonnetが2018年8月 9日 12:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花火大会 焼津市 ひかり鍼灸接骨院 交通事故治療」です。

次のブログ記事は「猛暑 焼津市 ひかり鍼灸接骨院 交通事故治療」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。