頭痛の嵐  焼津市 ひかり鍼灸接骨院 交通事故治療

立て続けにやってくる台風の湿気で、ユニフォームの中がムンムンしてますT.Y先生ですspa

こういう時はクーラーのドライモードで除湿したいところですsweat01

 

湿気ムンムンくらいならまだ我慢できそうですが、みなさん頭痛などは大丈夫でしょうか

T.Y先生の周りの人達は大変でしたshock

『頭が痛い、重い』 『目が痛い、重い』などなど訴える人が多かったです

T.Y先生はそういうことはなかったのですが、朝起きたらビックリimpact

人生で2番目くらいにヒドイ目眩にみまわれました typhoonbearingtyphoon

通勤で車を使っているので、事故を起こさないか不安になるくらいでしたdown

 

おそらく低気圧の影響や普段の肩凝りが原因だと思います

T.Y先生の場合は目眩以外には首肩凝りもなく、目の痛みもなかったので、不思議な症状でした

 

いまいちわからん時は東洋医学に思考をチェンジしてみるのも手です catfaceflair

目眩がするということは『腎』やら『肝』が病んでる可能性があります

ここで舌診もしてみました

舌の色艶、形で健康チェックする診察法ですsign01

舌診の結果、歯痕舌になっていましたcrying

身体に余計な水分がたまっていたり、体力が弱っているdownと舌に歯の痕がついちゃうやつです

 

ちょうどその日、朝から焼きそばパンを食べ、昼にチキンカツ定食、夜にオムライス

完全に身体壊す形の食生活bomb

T.Y先生に関しては低気圧あんまり関係なかった感じです (笑)

 

食生活まではめんどうみきれませんが肩凝りからくる不調ならお任せ下さいませsign03

スーパー田子重田尻店でお待ちしておりますhospital (。◕ˇдˇ​◕。)/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.new-season.net/mt/mt-tb.cgi/717

コメントする

このブログ記事について

このページは、new-seasonnetが2018年8月23日 13:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分の身体ケア 焼津市 ひかり鍼灸接骨院 交通事故治療」です。

次のブログ記事は「またまた、花火 焼津市 ひかり鍼灸接骨院 交通事故治療」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。