第九回!ひかり鍼灸接骨院島田六合院ブログ

こんにちは!ひかり鍼灸接骨院ですcatface

突然ですが会議や発表会などの前に緊張した時、

「手のひらに人の文字を3回書いて飲み込むといいよ」なんて言われてますよね。

これ本当に効くの?と思う人も多いと思いますが

実はこれ東洋医学的に見ると理に適ってるんですsign03

人の線が交わる所に心包経の 労宮というツボがあるんです。 

効能としてイライラやストレスを抑えたり、気持ちを落ち着かせてくれたりしてくれます。

場所は軽く握りこぶしを作った時の中指と薬指の先端の間です。

DSC_0111.JPG

DSC_0110.JPG

ツボを押す際は痛気持ちいいくらいの強さで1回5秒くらいを目安に呼吸に合わせて押してみてくださいgood

当院では鍼¥1080~、灸¥108~で行っています。体に不調や違和感を覚えた際にはぜひ1度ご来院ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.new-season.net/mt/mt-tb.cgi/744

コメントする

このブログ記事について

このページは、new-seasonnetが2018年9月 5日 15:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第八回!ひかり鍼灸接骨院島田六合院ブログ」です。

次のブログ記事は「第十回!ひかり鍼灸接骨院島田六合院ブログ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。