洗えるマスクのお手入れ

images (2).png

コロナウイルスによる不安が広がっています。

みなさん予防はされていますかsign02

手洗い、うがい、バランスの取れた食事、睡眠に適度な運動。

外出時や人と会う際にはマスク着用。

そのマスクがなかなか入手できない方も多いのではないでしょうか?

そんな時は手作りマスクなど、洗って何度も使えるマスクもオススメ。

洗い方には少しコツがあります。

普通の洗濯物のようにガサツに扱うと、マスクの目が壊れてウイルスが入り込めるダメマスクになってしまいます。

ぬるま湯に洗濯洗剤を溶かしてマスクをつけ置きしておきます。

15分ほどしたら優しく流水ですすぎます。

最後に水で薄めた漂白剤につけ置きして、先ほど同様にすすいでから乾かせばOKgood

使い捨てマスクの方が衛生面では安全ですが、マスクが無いよりは手作りマスクの方が良いです。

大変な時期ですが、工夫して乗り切りましょうsign01

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.new-season.net/mt/mt-tb.cgi/1040

コメントする

このブログ記事について

このページは、new-seasonnetが2020年4月16日 15:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴールデンウィークのお知らせ(仮)  島田 ひかり鍼灸接骨院 スポーツ外傷 交通事故治療」です。

次のブログ記事は「島田市接骨院 ひかり鍼灸接骨院 ケガ スポーツ障害 鍼治療」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。