干渉波のお手入れ 浜松市のさくら鍼灸接骨院

週末は天気が崩れるようですね。

天気の変わり目は体調を崩しやすいのでご自愛ください。

 

okamura&okabe '12.09.jpg

岡村陽一郎と岡部達哉は今日も仲良く皆様がお越しになるための準備をしております。

 

さて、今日は干渉波のお手入れ中を実況します。

kanshouha maintenance.jpg

このように、干渉波はスポンジ部分に水を差してから患者様の患部に当てているんですよ。

というのも、干渉波は電気ですので、水で濡らしておいた方が通りが良くなるんです。

映画「グリーンマイル」のシーンを思い出しちゃいましたか?

kanshouha inside.jpg

干渉波のスポンジを取り外すと中はこのように電極のようなものが入っています。

ここから2種類の中周波を体内で交差させ、体の中で周波数の低い刺激電流を発生させます。
つまり、中周波を交差させることにより、その対角線の交点が刺激部位となります。

 干渉波は体の内部で合成されるので、皮膚電気抵抗を低く抑えることができます。
また、体の内部に直接働きかけるので、皮膚表面ではあまり電気が浪費されません。
だから今までの機械のようにチクチクするような不快な刺激的感覚が少なくできるんですよ(^_^)v
 
以上のような効率性を持ち、不快な感覚を最小限に抑えた上で、
筋肉に発生させた中周波でもって筋肉をマッサージし血行を良くすることにより、痛みを和らげます。

 

秋雨前線が南下してくる前に一度お試しください(^O^)/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.new-season.net/mt/mt-tb.cgi/85

コメントする

このブログ記事について

このページは、new-seasonnetが2012年9月 5日 15:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「練習あるのみ 浜松市のさくら鍼灸接骨院」です。

次のブログ記事は「鍼灸戦隊 さくらレンジャー出動 浜松市のさくら鍼灸接骨院」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。