薬と健康の週間 浜松市のさくら鍼灸接骨院

最低気温は20度を下回る日が常となり、長袖姿の方が大半を占めています。

街路樹も枯葉が目立って街の景色もだいぶ秋めいてまいりましたね。。

kusuritokenkou1.jpg

 

さくら鍼灸接骨院の駐車場にも枯れ葉が舞う季節となりました。

kusuritokennkouo2.jpg

患者様がご利用になる駐車場に枯れ葉がたまっていては申し訳ないと、

今日は落ち葉ひろいをいたしました。

夏は草取り、秋は落ち葉ひろいです(^O^)/

 

 

ところでみなさん、平成24年10月17日(水)から10月23日(火)までの1週間は

「薬と健康の週間」となっていることを御存知でしたか。

 

「薬と健康の週間」は,医薬品を正しく使用することの大切さ,

そのために薬剤師が果たす役割の大切さを一人でも多くの方に知ってもらうために,

ポスターなどを用いて積極的な啓発活動を行う週間なのだそうです。

 

私どもさくら鍼灸接骨院も薬を扱っています。

kusuritokenkou3.jpg

御覧のような外用薬を主に取り扱っています。

皆様の症状に会ったお薬をお出しいたしますので、お気軽にご相談ください。

 

過ごしやすい季節となった事をきっかけに、

皆様も薬と健康について考えてみる機会としてみてはいかがでしょうか。

さくら鍼灸接骨院も積極的に皆様の健康についてサポートさせていただきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.new-season.net/mt/mt-tb.cgi/102

コメントする

このブログ記事について

このページは、new-seasonnetが2012年10月11日 15:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「交通事故にはお気を付け下さい 浜松市のさくら鍼灸接骨院」です。

次のブログ記事は「明日の最低気温は10度 浜松市のさくら鍼灸接骨院」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。