マッサージの練習 浜松市のさくら鍼灸接骨院

いつもお世話になります。

日に日に寒くなっていきますね。

皆様体調などは崩していませんでしょうか。

 

寒くなると肩こりや腰痛を訴える患者様が多くなりますので、

今日は改めてマッサージの練習に取り組みました。

 

私どもの一般的なマッサージのコースは、大きく分けると

まず始めに背中から下、次に肩、最後に膝といった順番になっています。

massage waist.JPG

詳しく説明させていただきますと、まず背中周りと腰をマッサージします。

 

massage calf.JPG

次に臀部から太もも、ふくらはぎ、最後に足裏へと続きます。

 

それから肩周りを念入りにマッサージします。

massage shoulder.JPG

肩甲骨は背中といったイメージがありますが、この時点でマッサージします。

massage neck.JPG

 

最後に首と肩をマッサージして終了です。

massage head.JPG

首などへのマッサージの強さはご要望に細かくお応えしますので

お気軽にご相談ください。

 

では、今後とも日々施術の腕を鍛錬してまいりますので、

これからの寒い季節お体の調子が悪いときはぜひさくら鍼灸接骨院にいらしてください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.new-season.net/mt/mt-tb.cgi/119

コメントする

このブログ記事について

このページは、new-seasonnetが2012年11月19日 16:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エアフェスタ浜松2012 浜松市のさくら鍼灸接骨院」です。

次のブログ記事は「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう日 浜松市のさくら鍼灸接骨院」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。