バレンタインデー

あと6日でバレンタインデーです。

女性の方はチョコレート等の準備、男性の方は心の準備をしましょう!!

そもそもバレンタインデーがなぜ2月14日かご存知でしょうか?

昔のローマでは2月15日が豊作を祈願する祭日で、その前日に若い娘たちは自分の名を書いた札を桶に入れ祭りの当日、男性が桶から札を引き名前の書いてある娘と祭りの間パートナーとして一緒にいるのが習わしでそのまま結婚するのが一般的だったのですが、若い兵士だけは結婚が認められませんでした。

理由として若い兵士が愛する人を故郷に残した状態では士気が下がってしまうと考えられていたからです。しかしバレンタインは密かに兵士と恋人をかくまって結婚させていました。

この行為によりバレンタインは捕らわれ、祭りの生贄として前日に処刑されました。

その後、キリスト教徒の間ではバレンタインが聖人に列せられ処刑された日を恋人たちの日としてバレンタインデーとなったそうです。

つまりバレンタインデーは幸せな日ではないということです。ひがみなんかじゃねーよ!

 可愛そうなさくら鍼灸接骨院の男共にあなたの甘い一粒をよろしくお願いします。

ちなみにホワイトデーは日本が勝手に作った習慣なので期待はしないでくださいね。

これから寒さが増してくるそうです。お体を冷やさず適度な運動をし一緒に寒さを乗り切りましょう。 痛くなる前の来院がオススメですスタッフ一同お待ちしております。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.new-season.net/mt/mt-tb.cgi/372

コメントする

このブログ記事について

このページは、new-seasonnetが2014年2月 8日 08:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「膝関節痛の手技練習、確認! 2月7日 浜松市さくら鍼灸接骨院」です。

次のブログ記事は「もうすぐひな祭り!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。