さくら鍼灸接骨院での花粉症対策

はじめに花粉症とは、植物の花粉が鼻や目などの粘膜に接触することによりくしゃみや鼻水そして目の痒みなどを引き起こす疾患です。

その厄介な花粉が多く飛ぶ日をご存知ですか?

知らない方のために・・・前日が雨でその後の天気が急に良くなり南風が吹き気温が高くなる日です。そのなかでも午後1時から3時までの間が一番多く飛びます。

対策として外出する際は帽子・メガネ・マフラー・マスク等を身につけ完全防備でのお出かけをお勧めします。帰宅時は玄関に入る前に外で衣服についた花粉を落とし室内に入れないようにし、すぐにうがいや洗顔をしてできればシャワーで身体についた花粉も落とすとより効果があります。

上記で述べたことはあくまでも予防です。治るための方法ではありません。なかには効果がなく症状が軽くならない方もいます。

でも諦めないでください!!花粉症をつぼで緩和できることをご存知でしょうか?さくら鍼灸接骨院では花粉症を緩和させるつぼに鍼治療をおこなっております。※完治するものではありません。下の写真は一例です。

DSC_0009.JPG

 

 

最後に間違った花粉症対策をご紹介します。

1 お茶・アロマテラピー・ヨーグルト等で花粉症は治りません。

   自分に症状に合った治療薬を処方してもらうことをオススメします。

2 花粉症は症状が出てから治療すればいいものではありません。

   症状が出る前や軽いうちに初期治療を行うことにより症状が出る時期遅らせ最盛期の症状を軽くできます。

 

 

さくら鍼灸接骨院では寒さや花粉症に負けず皆様をスタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.new-season.net/mt/mt-tb.cgi/381

コメントする

このブログ記事について

このページは、new-seasonnetが2014年3月11日 17:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もうすぐひな祭り!!」です。

次のブログ記事は「スタバ 浜松市 さくら鍼灸接骨院」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。