新型コロナ 浜松さくら鍼灸接骨院 交通事故 鍼灸

去年の12月以降皆様が一番気になるのが新型コロナの情報ではないでしょうか?

今日現在、国内での感染された方は873人で亡くなられた方が29人、回復された方が191人だそうです。しかしこの数は調べられた人数であり実際はこの数よりも多いと予想されます。

因みにこの数字で考えると感染された方の3%が亡くなってしまいますが21%の方は回復しています。

そもそもコロナとは何か?それはすごい簡単に言ってしまえば風邪です。

ほぼ8割の方は風邪とほぼ同じ症状であり時間の経過とともに治癒していきます。残り2割が重症化していき、そのうちの数割が亡くなられてしまうそうです。亡くなられた方の大半がご年配の方だそうです。免疫や体が弱っているのが原因と考えられます。

感染予防として手洗いうがいはもちろんのこと、人混みを極力避け睡眠を十分に取り身体を元気にすることだそうです。

もちろんマスクもあればしたほうがいいと考えますが入手が困難なのも現状であり、またマスクをしているから100%感染しないというわけではありません。その大きな理由として正しいマスクの使用方法でしている人が少ないからです。また目からも感染する可能性があるからです。

まだまだ終息のめどが立たないみたいですし、オリンピックや様々なスポーツなどにも影響を与えています。

一人一人が意識を高め自分は感染していないからとか、感染しないから大丈夫と考えずと同時に自分だけは感染したくないからと買い占める行為などをせず、皆で助け合いお互いがお互いのことを思いやることが大事だと考えます。

読んでくださった方にマスクに関しての耳寄りなプチ情報です。(お店の人に聞いた情報ですので確かだと考えます)某薬局ではマスクの在庫はあるそうです。しかしそれを朝並べてしまうとそれ目当てのお客さんでいっぱいになり、中にはガラの悪い方や自分勝手な方がいて怪我などの恐れもありとても危険で怖いそうです。そこでお客さんが少なくなった時間帯を見つけてこっそり店舗に並べるそうです(時間は決まっていないそうです)。因みに私は18時30分頃にたまたま行った際に購入することができました。
なのでお昼時や夕食時など人が少なる時間に行ってみるともしかしたら店頭に並んでいるかもしれません。つまり朝はあまり売っていない場合があると考えていいと思います。

 

最後に帰宅後は30秒以上の手洗いとうがいを心がけましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.new-season.net/mt/mt-tb.cgi/1006

コメントする

このブログ記事について

このページは、new-seasonnetが2020年3月19日 08:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近のニュースは... 浜松曳馬 交通事故治療 さくら鍼灸接骨院」です。

次のブログ記事は「GWのおしらせ 浜松市さくら鍼灸接骨院 交通事故治療」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。