10月8日は「骨と関節の日」 浜松市のさくら鍼灸接骨院

こんにちは青空大好き、さくら鍼灸接骨院の田中竜馬です。

singularity tanaka.jpg

今日も浜松市の上空には抜けるような青空が広がっています。

 

さてみなさん、「骨と関節の日」なる記念日が有る事を御存知でしょうか。

毎年10月8日がその日にあたるそうです。

 

なんでも、骨の「ホ」の字を分解すると、「十」と「八」になるから10月8日を「骨と関節の日」としたそうです。

ホントかよ、と思わず突っ込みたくなりますね(^O^)/

 

僕たちが日頃健康で活動的に暮らしていけるのは、

骨や関節、筋肉、靭帯、腱、脊髄、神経などがうまく働いてくれるからですよね。

この「骨と関節の日」という記念日を契機にご自身の健康に感謝いたしましょう(^_^)v

 

なお、10月8日は「体育の日」に近く、

骨の健康にふさわしい季節であるということもその日に決めた理由だそうです。

 

体育の日は東京オリンピック開会式の日を記念して制定さましたが、

晴れの特異日として有名ですよね。

 

singularity okamura&takamura.jpg

今日も岡村陽一郎先生と高村翔人先生は仲良くカルテ整理をしています。

仲は良いのですが、岡村先生は真っ青な青空が好きなのに対し、

高村先生は白い雲が浮かんだ空が好きと、好みは異なっています。

 

私田中は雲一つない青空が好きなので、人の好みは様々だなと改めて思った次第です(^_^)v

 

 

さて皆様、今日も一日お疲れ様でした。

singularity.jpg皆様の疲れを癒すようなきれいな夕焼け空が広がっています。

 

癒しといえばさくら鍼灸接骨院!

一日の疲れを癒しに綺麗な夕焼け空を眺めながら、ふらりとさくら鍼灸接骨院へ寄られてはいかがでしょうか(*^_^*)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.new-season.net/mt/mt-tb.cgi/100

コメントする

このブログ記事について

このページは、new-seasonnetが2012年10月 4日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「見返り美人 浜松市のさくら鍼灸接骨院」です。

次のブログ記事は「交通事故にはお気を付け下さい 浜松市のさくら鍼灸接骨院」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。