吸角療法 浜松市のさくら鍼灸接骨院

いつもお世話になります。

いいお天気が続いていますが、日増しに気温が下がってきていますね。

 

気温が下がると血行が滞って新陳代謝も盛んではなくなります。

血流が減ると疲れもたまりやすくなるのでお気をつけください。

 

そのようなわけで、今日は吸角療法についてご紹介したいと思います。

kyuukaku.JPG

吸角療法とは、血行を促進することにより

筋肉内にたまった疲労物質を早期に除去する療法です。

 

血行を促進するために、

まず患部にガラスのカップを吸いつけ内部の圧力を下げます(上部写真)。

しかる後、カップを外すと血流が回復することにより

治療前以上に血行が促進されるのです。

 

まだまだお試しになられる患者様も少なく、

以前には「口で吸引するの?」と聞かれたこともあるんですよ。

僕たちにはそんな吸引力はありませんcoldsweats01

 

昨日は立冬でしたね。

これからますます寒くなってきますので、

血行促進の為に、足湯と併せて吸角を試されてはいかがでしょうか。

 

皆様のお越しをスタッフそろってお待ちしております。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.new-season.net/mt/mt-tb.cgi/114

コメントする

このブログ記事について

このページは、new-seasonnetが2012年11月 8日 15:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012読書週間・岡村陽一郎の場合 浜松市のさくら鍼灸接骨院」です。

次のブログ記事は「最寄り駅は助信駅および曳馬駅 浜松市のさくら鍼灸接骨院」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。