電車通りも冬支度 浜松市のさくら鍼灸接骨院

いつもお世話になります。

日に日に秋も深まってきていますね。

 

さくら鍼灸接骨院の前を通る、通称電車通りも冬支度を始めました。

prune1.JPG業者の方が街路樹の枝を剪定して下さってます。

秋になると落ち葉ひろいが大変なのでとても助かります。

 

prune2.JPG

ふと木を見上げると、既に冬の装いです。

すべての枝を切ってしまうのではなく、若い枝葉は多少残すものなんですね。

晩秋に若葉というのも妙な取り合わせです。

 

prune3.JPG

よく見ると、かつて剪定した部分、幹の途中からも若葉が生えていました。

これから冬に入るというのにすごい生命力です。

 

この若葉はこの冬を越えられるでしょうか。

折に触れて見守っていきたいと思います。

 

これから一段と寒くなる季節、皆様も寒さに負けないよう冬を越していきましょう。

肩こり、腰痛など冬本番を前に体のメンテナンスは行って冬を迎えると

快適に過ごせるのではないかと思いますよ(^O^)/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.new-season.net/mt/mt-tb.cgi/116

コメントする

このブログ記事について

このページは、new-seasonnetが2012年11月12日 15:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最寄り駅は助信駅および曳馬駅 浜松市のさくら鍼灸接骨院」です。

次のブログ記事は「七五三2012 浜松市のさくら鍼灸接骨院」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。