あなたの今年の漢字は何ですか? 浜松市のさくら鍼灸接骨院

今日も高架化された遠鉄の赤電が青空の中を駆け抜けております(^O^)/

this year's kanji1.JPG

週末は天気が崩れるものの、寒さはいく分緩むようですね。

寒い中で寒暖の差が大きくなりますから、体調管理にはお気を付け下さい。

 

さて、年末ということで昨日は今年の漢字が発表されましたね。

今年の漢字は「金」ということで、かなり納得感のある選出ではないでしょうか。

 

スタッフの中ではオリンピックの金メダルばかりが話題に上がっていましたが、

山中教授のノーベル賞受賞の意味も込められていたんですね。

 

接骨院という職業柄、スポーツ障害を診断させていただく事も多いものですから、

ついついそちらの方へ話題が集中してしまいます(*^_^*)

頭のマッサージにも力を入れていかなければいけませんね(^_^)/

 

さて、そんなさくら鍼灸接骨院の待合室では、新たな絵に張り替わっています。

Inahashi様、いつもありがとうございます。

this year's kanji2.JPG

ここ2作品は風景画でしたが、今回は人物画を飾っていただきました。

衣装も今年の漢字「金」に倣ったのかゴールドのような色をまとっていますね。

 

みなさまは御自身の今年の漢字を考えられたでしょうか?

this year's kanji3.JPG

私岡部は初心の「初」を思い浮かべました。

今年からこちらのさくら鍼灸接骨院でお世話になっていますが、

いつまでも働き始めたころの気持ちを忘れないようにしたいと思います。

 

偶然、山中教授も色紙に「初心」と書かれていましたね。

初心を忘れずこれからも精進してまいりますので、

新たな年も【もちろん今年の年末も(^O^)/】、

さくら鍼灸接骨院をどうぞよろしくお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.new-season.net/mt/mt-tb.cgi/130

コメントする

このブログ記事について

このページは、new-seasonnetが2012年12月13日 16:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年末年始の診療日のお知らせ 浜松市のさくら鍼灸接骨院」です。

次のブログ記事は「冬休みの予定 浜松市のさくら鍼灸接骨院」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。