おめでとうクリスマス 浜松市のさくら鍼灸接骨院

クリスマス寒波が到来していますが、

みなさま風邪などひかずお過ごしでいらっしゃいますか?

 

さくら鍼灸接骨院の前の街路樹もあまりの寒さに新芽が枯れてしまいました。

やはりこの冬の寒さは越えられなかったようです。

sakura's christmas3.JPG

 

下の写真は晩秋に撮った同じ木の写真ですが、

あの時は一生懸命頑張ってたんですけどね。

prune3.JPG

最後の一葉といった感じでした。

 

 

チョット景気の悪い話になってしまいましたね(*^_^*)

 

患者様から差し入れとしてミカンをいただきました。

ビタミンCが豊富で風邪の予防にはもってこいの果物ですね。

ごちそう様でした。

sakura's christmas1.JPG

だいだい色が生命力を感じさせていいですね。

「だいだい」が「代々」にかけられて縁起物とされているようです。

 

クリスマスツリーの常緑樹もいいですが、

鏡もちの上のだいだいも風情があっていいですね。

 

日本人は何でも取り入れて自文化としてしまいますから、

さくら鍼灸接骨院ではミカンでクリスマスツリーを模しました(^O^)/

sakura's christmas2.JPG

 

We wish you a Merry Christmas,

And a Happy New Year.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.new-season.net/mt/mt-tb.cgi/136

コメントする

このブログ記事について

このページは、new-seasonnetが2012年12月25日 15:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬至に湯治 浜松市のさくら鍼灸接骨院」です。

次のブログ記事は「大掃除in2012 浜松市のさくら鍼灸接骨院」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。