鏡開き 浜松市のさくら鍼灸接骨院

本日、1月11日は鏡開きの日となっています。

 

縁起のいいように、切腹を感じさせる「切る」ではなく

「開く」という言葉を用いてるんですってね。

 

日本には言霊信仰がありますから大切にしたいと思います。

運を招き寄せるにはゲンを担ぐことは重要ですよね(^_^)v

 

松の内も終わりましたので、入口付近に飾られていた松飾も片付けました。

宝探しができなかった方、残念でした。

kagamibiraki1.JPG

幸運の女神は前髪しか生えていないといいますね。

みなさま、今年もチャンスが来たと思ったら逃さずゲットしていきましょう。

 

梅の花を模した置き物2つも片付けさせていただきました。

kagamibiraki2.JPG

正月も10日を過ぎて、日常が戻ってきた感じがします。

 

ということで、いきなり減らしていくのも寂しいので、

蛇の置き物を一つ増やしました。

kagamibiraki3.JPG

現在、さくら鍼灸接骨院には、蛇の置き物が合計4匹いますよ(^O^)/

 

引き続き宝探しを楽しんでいただけたらと思います(*^_^*)

 

そして、この新しい年が、皆様にとって幸多きものになりますよう、

心よりお祈り申し上げております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.new-season.net/mt/mt-tb.cgi/142

コメントする

このブログ記事について

このページは、new-seasonnetが2013年1月11日 15:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人から人へ 浜松市のさくら鍼灸接骨院」です。

次のブログ記事は「寒い日は超音波足湯にかぎります 浜松市のさくら鍼灸接骨院」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。