雨水 2013 浜松市のさくら鍼灸接骨院

いつもお世話になります。

 

先週はバレンタインデーがあり、患者様からお菓子をいただきました。

usui '1301.JPG

一休みする時に甘いお菓子があると、その後の診察にも精が出ます(^O^)/

ごちそう様でした。

 

本日もあいにくの雨となりましたが、皆様体調の方は大丈夫でしょうか。

usui '1302.JPG

曇天に赤電が映えますが、早く青空も見たいものです。

 

今日は一日中雨のようで、気温も上がってきませんね。

予報では南から暖かい空気が入り込むと言ってたんですが(*^_^*)

usui '1303.JPG

本日は24節気の雨水に当たりますが、偶然にも雨の一日となりましたね。

降ってくるものが雪から雨に変わる頃、という意味で雨水というそうです。

 

日本では、雨水は農耕の準備を始める頃とされてきましたし、

西洋では、バレンタインデーの翌日は豊作を祈る祭日だったそうです。

 

そう考えると、残念ながら暖かい雨とはいきませんでしたが、

春がそこまで来ている感じはしますね。

 

さくら鍼灸接骨院では、

寒い雨の中ご来院いただく患者様の為にタオルを用意してお待ちしております。

usui '1304.JPG

濡れたお身体やお召し物に遠慮なくお使いください。

 

雨水とはいえ、まだまだ寒い日が続きそうです。

肩こり、腰痛、膝の痛みも多く発症する時期ですので、

違和感を感じられましたら、お早めにさくら鍼灸接骨院へお越しください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.new-season.net/mt/mt-tb.cgi/154

コメントする

このブログ記事について

このページは、new-seasonnetが2013年2月18日 15:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨の日はリフレッシュの為に当院へ! 浜松市のさくら鍼灸接骨院」です。

次のブログ記事は「今年最後の?極寒を乗り切りましょう 浜松市のさくら鍼灸接骨院」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。