冬の果物ミカンを食べよう! 浜松市 交通事故 さくら鍼灸接骨院

こんにちは!今日はあいにくのお天気ですね。rain 季節の変わり目なので天候も安定しませんね。

先日、患者さんからミカンの差し入れを頂きました。みかん.JPG

ミカンには多くの栄養素が含まれています。ミカンの実→①ビタミンC…免疫力UP、風邪予防、風邪の治りを早める②クエン酸…ダイエット効果、便秘解消、疲労回復 ③βクリプトキサンチン…ガン予防の効果

ミカンの袋・スジ→①ペクチン…コレステロールを下げる ②ヘスペリジン…血圧をコントロール、毛細血管を栄養し強化する、血管と血液を元気にする

ミカンのスジにとても大切な栄養があるので細かくスジをとっているあなた!全部食べましょう。

みかん筋.JPG

でも食べ過ぎは注意です。体を冷やしてしまいます。1日2から3個が適量だそうです!

浜松市はミカンの名産地です。この冬はミカンで健康になりましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.new-season.net/mt/mt-tb.cgi/492

コメントする

このブログ記事について

このページは、new-seasonnetが2015年11月18日 15:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ばらの丘公園に行ってきました 浜松市 交通事故 さくら鍼灸接骨院」です。

次のブログ記事は「家康くん優勝!ジュビロ昇格! 浜松市 交通事故 さくら鍼灸接骨院」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。