寒冷地的防寒術(要注意)  ひかり鍼灸接骨院 島田 六合 院

先日、忘年会に参加してまいりました。

笑いあり涙ありの賑やか極まりない会でした。

おいしい料理にお酒も出てきて上機嫌です。

 

そうこうしている間に縁もたけなわ。会もお開きとなり、寒々しい外に渋々出ていきます。

思ったより寒くない。

おそらくアルコールによる血管拡張作用で体の表面温度が上がった為でしょう。

長袖パーカーを腕まくりしていても大丈夫な程度に感じました。

ロシアなんかの寒冷地ではアルコール度数の高いお酒で、体を温める習慣があります。

たしかに12月に腕まくりで過ごせるなら、効果としては上々な気もします。

とはいえアルコール摂取によるリスクは皆さんも重々承知かと思いますので、酔いで判断の鈍った感覚に頼らずに用心してください。

楽しい忘年会の夜、病院でお泊りじゃ忘年しきれないですからね (´・ω・`)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.new-season.net/mt/mt-tb.cgi/961

コメントする

このブログ記事について

このページは、new-seasonnetが2019年12月16日 09:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暖房 ひかり鍼灸接骨院 島田 六合 院」です。

次のブログ記事は「気温 ひかり鍼灸接骨院島田六合院」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。