GWの診療所時間のお知らせです

29日  休診

30日  通常診療

1日   通常診療

2日   通常診療

3日   9~12時 14~17時

4日   9~12時 14~17時

5日   9~12時 14~17時

6日   通常診療

宜しくお願い致します。

2aa3f70937b0d6d19df71a5d3e5d958b_t.jpeg

今日1月25日は10年に一度とメディア等で言われていた大寒波の日です

最低気温がマイナス5度、最高でも4~5度ぐらいの寒い日でした

気温の低い日に痛くなりやすいのが「膝」です

理由は筋肉等で覆われてなく解剖学的に冷えやすいからです

日頃からケアしてある状態であれば冷えても痛くはならないのですが、

そうでない場合は冷えが原因で痛くなります

もし痛みがでたらまずは温める。次にマッサージやストレッチで関節の柔軟性を高めましょう

日頃のケアも大切にしていきましょう

2023年、明けましておめでとうございます。

今年も皆さんの健康のサポートが出来るよう精一杯努力していきます

宜しくお願い致します。

院長

アクア.jpg

2022年12月~2023年1月 アクア鍼灸接骨院の年末年始の診療時間のお知らせです

 

12月30日  通常診療

12月31日  休診

1月1日   休診

1月2日   休診

1月3日   休診

1月4日   通常診療

 

以上となっております。お間違いの無いようご来院をよろしくお願いいたします

本年も誠にありがとうございました。

 

9月の祝日について

9月19日()  休診

9月23日()  午前9時~12時  午後2時~5時

 

※9月23日()は祝日ですが午後の時間を短縮し診療いたします。ご来院の際はお間違えの無いようにお越しください。

 

katakori_man.jpg

毎日猛暑日で寝苦しい方も多いかと思います

夏は身体の水分量が発汗等で失われてミネラル不足に陥りやすいです

それによって筋肉を動かす神経の働きがスムーズに行われなくなり、夜中や起床時に筋肉性の痛みを感じやすくなってしまいます

寝る前には水分やミネラル補給をして快適な生活を送っていきましょう

筋肉性の痛みを感じたら当院で治療していきましょう。

ついに浜松も梅雨入りしました

曇り空、長雨、気圧の変化があるこの時期

天気病み等で体調不良に陥りやすいです

不調の時はアクア鍼灸接骨院をご利用ください

筋肉を緩め、血行を良くし、体調管理を万全にしていきましょう

sleep_nechigae-700x800.png

6月になって雨の日が増えてきました

天候により寒暖差、気圧の変化により首、腰、膝に痛みが出ている患者さんが多くみられます

この天気病みのような症状は常日頃の治療をすることで改善することが可能です

関節に関与する筋肉の緊張を緩和させ、関節の負担を軽減させることが大切です

身体の痛みで気になるところがある方は当院にご相談ください

4月29日の祝日は診療します。

診療時間は 9時~12時、14時~17時 になります

是非お立ち寄りください

2022年2月の休診日のお知らせです

11日 建国記念の日

23日 天皇誕生日

上記は休診日となります

ご来院の際はお気をつけ下さい

年始の診療時間のお知らせです

 

12月31日   9:00~12:00 14:00~17:00

1月1日    休診

1月2日    休診

1月3日    休診

1月4日    通常診療時間

 

以上です

今年もお世話になりました

2022年もよろしくお願いいたします。

 

20211129_163751.jpg

選手、フロント、関係者の皆さんのおかげで

ジュビロ磐田J2優勝!!!

来季J1も期待したいと思います。

 

ジュビロ磐田のJ1昇格が目の前まで来ています。理想はホームの試合で確定が1番嬉しいのですが、今年は最短で明後日に他会場で行われる3位の長崎が引き分けか負けで日曜日に行われるアウェイの試合を前に昇格が確定します。長崎が勝ったとしても日曜日にアウェイで行われる水戸との試合で引き分けか勝てばジュビロのJ1昇格が確定します。つまりホームでの昇格は難しそうです。

しかし今年の昇格はジュビロにとって目標のおまけで本当の目標は優勝です。

今現在先週行われた日曜日の直接対決を勝利し4試合を残して2位京都との勝ち点が5離れています。そのためジュビロの最短優勝は2試合後のホームで行われる長崎との試合(条件はジュビロが2連勝し京都が1引き分け1敗)です。

昇格をホームで味わえない分優勝はホームで勝って味わいたいです。しかし残念な事にコロナということで声を出すことができません。もしかしたら出せるようになるかもしれませんが今と変わらず無声のまま優勝を見守ることになると思われます。そもそもが優勝をできればの話ですが・・・

十数年ぶりの優勝トロフィーを掲げるジュビロをテレビ越しではなく生で見てみたいです。理想はJ1での優勝トロフィーですが正直それは今すぐには難しいのが現状なのでまたの機会に今は目の前のJ2優勝を祈って残りの試合を応援したいと思います。

だんだん寒くなってきたので、温かい恰好をして残りのホーム戦を観戦していきたいと思います。皆様も寒さには気を付けて、今まで同様手洗いうがいを欠かさずやっていきましょう。寒さは筋肉を固くして体の動きを鈍くし怪我をしやすくなります、そうなる前に接骨院にご来院ください。 スタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

sleep_nechigae-700x800.png

秋口になり、朝晩の寒暖差が気になる季節になってきました

急な寒暖差は身体が順応するまでに少し時間がかかります

そのタイムラグの間に身体に不調を来すことが多くなりがちです

特に注意が必要なのは「寝違え」と「ぎっくり腰」です

どちらも周辺の筋緊張が主な原因です

寒暖差は筋緊張の原因ともなります。

寒暖差は時期的なものですので致し方のない面もありますが筋緊張を常日頃から取り除いていけばぎっくり腰や寝違えには

ならない生活を送ることができます

快適な生活を送るためにも日頃から痛みのあるところのケアを心がげていただければと思っています

 

 

 

20211009_07.jpg

ジュビロの33節vs北九州戦

開始早々先制点を奪われ、大丈夫かなと心配したのも一瞬の杞憂でした

前半のうちに4得点をあげ、逆転勝ちでした

北九州がDFラインコントロールの修正に、またゲーム内の意思統一に手間取っているうちに畳みかける攻撃は見事でした

ジュビロは森保ジャパンと同じような選手同士のイメージの共有が攻撃の肝なのでハマったときは強いですね

ここまでサポーターも少し半信半疑だった今季のジュビロの強さ。

どんな内容であれ勝ち切ってくれる今のジュビロは選手、コーチ、フロント、頼もしいと感じています

このまま昇格を勝ち取って欲しいです

 

S__26664962-thumb-300x400-2153.jpgS__26329149-thumb-600x449-2150.jpg

この度令和3年8月28日に県内7院目の接骨院が焼津市のイオン内に新規開院することになりました。

地域密着、患者さんに寄り添う治療を目指し浜松で開業してから、皆様のご信託のおかげと心より感謝いたします。

今後とも新規院、既存院共々よろしくお願いいたします

今年の夏は長雨が続いています。

気圧の変化があると首やひざなどに痛みが出やすくなります

もともと関節に負荷を掛けている場合は少しの気圧の変化で痛みの閾値を超えてしまい痛みを感じてしまいます

対策としては常日頃から特定の関節に負荷を掛けない生活を心がけたいです。

それでも関節痛がある場合は早めの治療が効果的です

継続的に治療をしている患者さんは天気病みが無い方がほとんどになります

天気病みに悩まず、快適な日常生活を送れるよう当院でお手伝いできればと思っております

アクアlogo.jpg

DSC_0633.JPGのサムネール画像

2021年は5月に梅雨入りになりました。

かなり早いですね

気圧の変化が多い梅雨の時期はくびやひざの不調を感じやすいです

痛みを感じましたら早めの治療が効果的です

症状を緩和するよう尽力させていただきます

来院お待ちしております。

今日はゴールデンウィークの診療時間についてご案内します。

今年は全部とまではいきませんが祝日も診療することになりました。因みにゴールデンウィークは休まず診療します。

4月29日() 午前9時~12時   午後2時~5時 《変則時間》

  30日(金) 午前9時~12時   午後3時~8時 

 

5月 日() 午前9時~12時   午後2時~5時

   日() 午前9時~12時   午後2時~5時

   日() 午前9時~12時   午後2時~5時 《変則時間》

   日() 午前9時~12時   午後2時~5時 《変則時間》

   日() 午前9時~12時   午後2時~5時 《変則時間》

   6日(木) 午前9時~12時   午後3時~8時

 

4月29日5月3日から5月5日までは祝日により診療時間を変更しております。ご来院を考えている方はお時間をお間違えの無いようにご来院下さい。

明るい時間も長く温かい日が続き、とても気持ち良い季節になってきましたが皆様お身体の調子はいかがでしょうか?

私は花粉症で辛い日々を送っております。また浜松では、コロナの患者数も増えてきていますので手洗いうがいを心がけましょう。

 

話は変わり、ようやくジュビロ磐田が初勝利をしてくれました。優勝候補と言われているチームが初勝利までに3試合もかかるのはサポーターからしては遅すぎます!!全試合勝利とまではいかないにしろ、負けを片手に収まるぐらいにはしてもらいたいものです。なんせJ1で戦っていたチームだったんだから。今回の勝利も勝ちは勝ちですが3点のうち2点はラッキーゴールでたまたま入ったから勝てたようなもんで完勝したとは言い難い試合でした。私はもっと安心して試合を観たいです。しかしなんだかんだ言いながらもこれからもジュビロ磐田を応援していきます!!もし興味がある方はお話をしましょう。

 

まだまだコロナが終息する気配はなさそうですが一人一人心がけ力を合わせて終息に向かわせましょう。

 

 

明けましておめでとうございます。

本年も皆様に寄り添い健康増進の一助となれるよう努力してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

アクア鍼灸接骨院 院長

DSC_0139.JPG年末年始の診療日のお知らせです

1月1.2.3日が休診

あとはずっと診療しています

寒いですが体調に気を付けていきましょう

 

20201221_100021.jpg

選手の皆さんお疲れ様でした

2020はコロナ過で大変なシーズンでしたが関係者の皆さんの努力で最終戦まで消化できたこと素晴らしいと思います。

来季も大変なシーズンになるとは思いますが昇格目指して頑張ってください

INOUTのリリースに一喜一憂しながら来季開幕を待ちたいと思います

Screenshot_20201217-132131.jpg

2020年ホーム最終戦が行われました

極寒の中、ミスから2失点しましたが、みごとな逆転勝ちでした

画像は今季で引退される藤田選手と逆転ゴールを決めたコタロー選手です。

いい写真です。

ペロさんお疲れ様でした

対人プレーの強さと年々足速くなってないと思ってしまう程のコンディショニングの維持、ボールを前に運べるスキル、

何と言ってもコーチングのすばらしさ!!!

また一人人格者が居なくなってしまい寂しいですが、残された選手が来季昇格してくれることを期待したいです

 

 

秋は天気がころころと変わりやすい季節です

そういうころには頚、腰、膝に痛みを感じやすいです

寒暖差も影響がありますが、こと天気病みと言われる痛みは特に気圧の変化から来ていることが多いです

日頃の負担が溜まっている関節が気圧の変化のストレスに耐え切れず痛みがでるようなイメージかと思います

要するに日頃の負担を溜めなければ天気病みになることはほぼありません

天気病みに困っている方は日頃のケアをし軽減させていきましょう

HORIZON_0001_BURST20201119151022717_COVER.JPG

sleep_nechigae-700x800.png

今回は寝違いについてです

「朝おきたら頚が動かない、寝違いになっちゃった」

と伝えてくる患者さんが最近増えてきました

寝違いとは変な恰好で寝たからなってしまうと思っている方も多いのですが、日ごろの頚肩の筋肉の張りをそのままにして

ため込んだ結果になってしまうものです

寝相は最後のきっかけにすぎません

要するに日頃からケアされている方は寝違いになることはありません

日々体操、運動、当院での施術等をうまく利用して痛みの出にくい身体を目指していきましょう

最近になりGOTOトラベルやGOTOイートといったキャンペーンが全国で行われております。それのせいなのかは定かではないですが全国でコロナが再流行してきています。もちろん静岡県(浜松市)も例外ではありません。学校が休校になったり、クラスターが出たりと大変なことが起こっています。今一度気を引き締めコロナの危険性を再確認するべきではないかと考えます。ニュースの情報では乾燥している今の時期はコロナが広がるそうです。またインフルエンザや花粉症も流行してくる時期です自分だけは大丈夫と考えずにマスクをしっかりし手洗いをしっかりしましょう。一人一人が気を付けなければコロナは終息しないと考えます。

話は変わり、我々が応援しているジュビロ磐田からもコロナ陽性の選手が出てしまいました。しかもその選手は陽性の友人と接触後試合にも出ています。もしかすると他の選手や監督、コーチにも感染している可能性がありチーム内クラスターが起こるかもしれない状況です。ただでさえ成績があまり良くないのにコロナで主力が試合に出れないとなると絶望的です。また接触後に試合した首位争いのチーム(アビスパ福岡)からコロナが出てしまったらそれこそネットで叩かれそうです。そうならないことを祈ります。

 

最後に今月23日は祝日で接骨院は休診とさせていただきます。

 

 

Screenshot_20201101-192558~2.png今回はホームで首位アビスパ福岡戦です

福岡は15戦ほど負けがありません

アウェーで戦ったときも戦術的にかなりしっかりしたチームだという感想をもったのでそんなに不思議ではありません

J2は戦術的なチームが多いです

個の打開力がJ1に比べると落ちる分、戦術理解度に強みを見出す選手が多いからなのかもしれません

試合はハイプレス、ショートカウンターの福岡、ポゼッション、ボールキープの磐田とはっきり色分けされた試合でした

内容は7:3ぐらいで福岡ペースでしたが、セットプレー等で効率よく加点した磐田が2-1で勝利しました

マンオブザマッチの中川くん初ゴールおめでとうございます!

キャラも良さそうな感じなんでどんどん引っ張って行って欲しいです

P_20190827_174123_vHDR_On.jpg

台風が近づいてきています

急に寒くなるとぎっくり腰や寝違いになって通院される患者さんが増えてきます

どちらの症状も日頃の筋肉の張りが原因となります

日頃のケアをされている方はほとんどなることはありません

毎日のケア、接骨院でのケアをしながら痛みの出にくい体づくりをしていきたいですね

しばらく長雨と寒暖差に気配りしながら体調管理していきましょう

 

 

P_20190330_152416.jpg

早くもシーズン半分が終わってしまいました

半分終わった感想としては想像よりかなり苦戦しているなと思っています

フベロさんをもってしてもJ2は魔境でした

戦術もポジショナルプレーからショートカウンターにかえたりいろいろ試行錯誤しているのは見て取れます

ただ結果がついてこないので監督、選手、スタッフ大変だろうなと思っています

もう徳島のように中長期的にチームをビルドアップしてもいいよって感じています

あと残り半分期待しています

 

Screenshot_20200907-161751.png

今節はA新潟戦です

もう1/3過ぎましたがもう一つ波に乗れないフベロ磐田。

シーズン前はフベロさんならJ2なら無双かもな~とか思っていてすいません。

はっきり言ってJ2はナナさんの頃とは似ても似つかないリーグになってました

はっきり言って戦術レベルが昔の守備ブロック敷いて取ったらカウンターでスペシャル助っ人ストライカーに預けておまかせみたいなサッカーでなく、ほとんどのチームが後方からボールを大切にしながらビルドアップするチームになっていました。

戦術レベルはJ1より高いんじゃないって思ってしまっています。

そんな中相手チームの監督さん、スペイン人でした

あーポゼッションサッカーするんだろうなとおもっていたら案の定でした

でもジュビサポの皆さんは知ってるんです

監督さんだけ連れてきて戦術変えようとしても選手は急に入れ替わるわけではないので、その戦術に適応できるスキルの選手が少ない場合、戦術浸透に相当時間が掛かることを身をもって知っているんです

一昨年、去年の不振はそれが原因でしたから

そんな感じで新潟の選手を見ていたらやっぱりポゼッション苦手そうな選手がちらほら

ですので戦術レベルてきには一日の長ありな感じでほぼ優勢に試合運びが出来、3-1で勝利しました。

特に3点目の中野選手の倒れながらのシュートは痺れました

まさにゴンさん魂!!!

次節も魂のゴールに期待したいです

 

 

 

 

DSC_0751.JPG

ひさびさにヤマスタに参戦してきました。

コロナが未だ終息していませんがこのような状況でも開催出来たことを関係者の皆さん、医療従事者の皆さんに感謝です

密を避けるため席も全席指定、物販もなし、検温チェックも有り、マスク必須でした

それでも試合が始まれば声は出せませんが自然発生的な拍手があり選手をサポート出来ている感じはありました

開幕からJ2見てて思いますがJ1より監督さんの戦術レベル高く感じています

北九州のコバさん清水にいた時よりもさらに上位変換してるようでした。

それでも試合も勝ててよかったです

まだまだシーズンは長いので監督選手を信頼、期待して応援していきたいと思います

mask_200420.gifアベノマスクが配達が始まったそうですが、供給不足の現状が改善しそうな朗報が!

ついにシャープがマスクのネット販売を始めました

まずは1日3000枚、いずれは10000枚になるそうです

メイドインジャパンの底力を見せつけて欲しいです。

なんかシャープのマスクって興味がわきます

プラズマクラスターついてるのかとか、Bluetooth対応なのかとか、世界の亀山品質なのかとか・・・・・・

機能性も文句ないでしょうし落ち着いたら買ってみようかなと思います

 

DSC_0633.JPG

今、コロナウイルス世界中で感染拡大しています

現在はワクチンも治療薬もない状況です

集団免疫を得るまでは感染が止まらないような少し怖い考え方も耳にします

こういう時こそ自己免疫力を高めるような生活習慣を送るといいと思います。

今自分がやれることをしっかりやりましょう!!!

DSC_0004.JPG

GWの診療時間です

今年も祝日診療します

17時までになりますがよろしくお願いいたします。

院長

720961-1120x720.jpg

今年も花粉症の時期になってきました。

3~4月とスギ、ヒノキの花粉が飛散しています。

当院では鍼灸をつかった花粉症治療をしています。

薬が全然効かなくて困っている方は是非一度お試しください。

sleep_nechigae-700x800.png

今日寝違えの方が来院されました

朝起きたら痛くて頚が回りません、痛いですよね

どうやってなおしたら良いでしょうか・・・

正解は筋肉の柔軟性をだしてあげれば症状は軽減します

寝違えの原因は筋肉です

特に肩甲挙筋、僧帽筋、胸鎖乳突筋です。

治療法はマッサージ、鍼灸、ストレッチなどです。

その治療により症状は軽減していきます。

当院は治療実績が豊富ですので寝違えの際は安心してご来院ください

お身体お大事にしていきましょう

logo01.png

東京マラソンがコロナウイルスの影響で一般ランナーが参加できなくなってしまいました。

しょうがないなぁとも思いますがかなり思い切った決定だなという感想です。

当選していた方はかなり残念だろうな

ってことは数万人単位のイベントは今後どうなるのでしょうか?

Jリーグやプロ野球はどうするのでしょうか・・・

正確な情報を取捨選択してメディアの情報に流されないようにしたいと思っています。

 

DSC_0327.JPG

またまたラグビートップリーグ見に行ってきました

今回はヤマハ発動機対神戸製鋼でした

去年のチャンピオンチームです

ラグビーはサッカーと違ってゴール裏でコールしたりがないので選手のぶつかり合う音とか声が聞こえてきてかなり迫力があります。

ライブ観戦おすすめな競技だと思います

内容も白熱していました。

また見に行きたいと思います

DSC_0320.JPG

2020トップリーグの開幕戦を見に行ってきました

いつもの行き慣れたヤマスタですのでキックオフ1時間前に着くように行きました。

途中で違和感が・・・

あれっなんか道が混んでる、なんか周辺が渋滞だ、なんか今日混んでる??

いくらW杯熱があったとしても満員になることはないだろう・・・

スタジアムに着いたらびっくりチケット売り切れてました。

ヤマスタがラグビーで満席!!!

スタッフの人に聞いたらこんなの初めてですと言ってました。

前売り券買っといて良かったです

ですので座れたのはサッカーでいうアウェーゴール裏。

普段絶対座らない席なので新鮮でした。

 

にわかなりにW杯でルールを覚えましたので観戦は楽しかったです。

でも新しいルール覚えました

スクラムのままでトライをするとキック無して7点入るそうです

ヤマハ発動機が決めてました。ヤマハスクラム強かったです。

試合もサッカーと違って点がどんどん入るので白熱します。

逆転に次ぐ逆転で最後はヤマハ発動機ジュビロの勝利!

ラグビーのライブ観戦は想像以上に迫力あって面白かったです。

また行きたいと思います。

明けましておめでとうございます。

2020年もみなさんの健康的な生活の一助になれるよう頑張っていきたいと思います

本年も宜しくお願い致します。

アクア鍼灸接骨院

 

今年もジュビロマラソン走ってきました。

相変わらずの人気の大会です

1万人エントリーしているみたいです。

今年はフルマラソンの予定は入れていないので練習量は少な目です

LSDな感じで健康的に走りました。

それでも15キロ付近で大腿四頭筋の起始部が痛くなりかなりペースダウンしました。

そこから1~2キロ様子を見ていたら痛みが取れてきたので元のペースに戻すことができてなんとかゴールしました。

写真は17キロ付近のジュビロの選手とハイタッチの図。

アダイウトン選手、ムサエフ選手ありがとうございました。

DSC_0156.JPG

来年もエントリーしたいと思います。

DSC_0147.JPG

いよいよ今季も残り4節になってます

ジュビロは最下位ですが静岡ダービーに勝利してほんの少し希望が持ててきました

勝ち点6差!

かなり厳しいのはわかっていますが毎年劇的なことが起こるのがJ1残留争い。

今回は優勝争いをしているFC東京が相手です。

調子がいいのはわかっていますが、フベロさんに代わってからかなりチーム戦術が浸透してきたので期待です。

前半は前からプレッシングしてくる相手にサイドチェンジを頻繁に繰り返しサイドに押し込んでいきました。

こんな戦術的なサッカーがジュビロで見られるとは、先代監督からは隔世の感すらあり・・・

さすがというか百戦錬磨健太監督もすぐにプレッシングをやめ少し引き気味のブロック戦術に変更。

いやー優勝争いと最下位との試合の割にはハイレベルです。

そんな感じで前半0-0

後半もそんなハイレベルな攻防を期待していましたら

後半早々オフサイド残りからライン裏を突かれその対応の際足を掛けてしまいPK、0-1になってしまいました。

リプレイを見ましたが足はかかって無いように見えました。

でも全体のプレーの流れでいえば笛を吹かれてもしょうがなかったような感じです。

裏残りしたDFが一番よくないですが、ディフェンス対応をした選手も若い選手なので今後に生かしてほしいです

試合はそのまま0-1で敗戦

ジュビロの残留は残り3試合で勝ち点差6とかなり厳しくなってしまいました。

それでもサポとして期待したいと思います。

 

DSC_0046.JPG

残留争い真っただ中のわれらがジュビロ。

フベロ監督になってスタメンも変わって前節も劇的勝利をしての迎えた今節マリノス戦。

写真はアップの写真です。

ワンタッチ、レイオフ、落としの確認を重点的にしているように感じました。

監督変わるとアップも変わるな・・・

試合は0-2でした。

アウェイも完敗に比べれば善戦してましたがまだまだでした。

次節鳥栖戦が最後の残留のチャンスかと思いますので選手の皆さんには頑張って欲しいです。

P_20190827_174123_vHDR_On.jpg

雨が降ると、猛暑から急に気温が低下します。

こういう日はギックリ腰になりやすいので要注意です。

季節の変わり目は気温の変化と身体の適応にタイムラグが生まれて痛みが出やすくなります

注意して日々お過ごしください。

Screenshot_20190819-120520_1.jpg

アウェーガンバ戦

開始15分で退場者を出し1人少なくなってしまったジュビロ。

しかも前半終了間際にラッキーゴールを決められてしまいました。

かなり厳しくなってしまいましたが、その後も集中力を切らさずなんとか0-1の時間が経過。

選手交代でアダイウトン選手、荒木選手、中山選手の順で適切なカードを切っていきました。

そして最後の最後に中山選手がPK獲得!

中山選手が落ち着いて決めなんとか1-1で勝ち点を奪いました。

このゲームをきっかけに反転攻勢してほしいです。

がんばってください!!

 

 

 

 

P_20190814_205633_vHDR_On.jpg

天皇杯、ラウンド16進出決定しました!

わっしょいの仕方を忘れてしまいそうなぐらいひさびさの快勝でした。

選手の皆さんお疲れ様でした。

現在残留争いの真っただ中ですかこれで勢いに乗ってほしいです。

 

朝、監督交代の情報が流れてきて心配です・・・

8月12日(祝)休診

それ以外は通常診療です

 

今年も特にお盆休みは取っていませんので、会社が休みで時間がとりやすい方は

この機会にお身体のケアをしていきましょう!

 

 

P_20190709_174757_vHDR_On.jpg

今年も鹿島の花火開催です。

8月の最初の土曜日はやっぱり鹿島の花火、風物詩だと思います。

今年も無事開催ということで関係各位の方々ありがとうございます。

楽しみです!

P_20190422_112747.jpg

GWの診療時間です

5月は休みなしで毎日やっています。

普段忙しい方はこの機会に身体のケアをしていきましょう!

P_20190414_145953.jpg

今回は静岡ダービーです。

ダービーダービーと煽られますが、お互いに微妙な順位の両チーム。

この一戦で勢いに乗り反転攻勢をねらっていきます。

お客さんも3万人ほど入りました。

両サポさん声量出てましたね。

さすがライバル対決!

試合は1-2で敗戦です。

2失点ともミスがらみでした。

改めてサッカーってミスを突いていくスポーツだなぁと感じました。

負けは負けなのでさあ次!次です!

P_20190414_143118.jpg

P_20190331_094558 - コピー (2).jpg

今回は秋葉ダムさくらマラソン行ってきました。

こんな近い大会なのに今回が初参戦です。

さくらきれいですね・・・

今年は開花が遅く満開とはいきませんがきれいなさくらと川沿いの10Kコースでした。

今年はスノボ行って休日ランしなかったり、花粉症がかなりきつくさぼり気味だったのでゆっくり走ろうかな・・・

それでも練習たいしてしてなくてもそこそこいけるかなと思っていました。

実際は想定タイム内でしたが、想定内の一番下のタイムでした。

やっぱり定期的なロードは必要だと再認識!

今後は自分のペースでランニングがんばっていきたいです。

P_20190331_094948 - コピー (2).jpg

今回はジュビロのホームゲームイベントのお手伝いをさせて頂きました。

ジュ美女スポットっていう女性サポさん向けのイベントでワンポイントマッサージをしました。

P_20190330_134448 - コピー (2).jpg

スタッフ3人で100名施術予定です。

時間が限られているなかでご来場の方の反応はどうかなと思っていましたが

想像よりは反応もよく盛況だったかなと思います。

多くのサポさんと触れ合えておもしろかったです。

なかには当院の事も知っていた方もいました。

P_20190330_134500[963].jpg

今後もいろいろな形で地域貢献が出来ればなと思いました。

P_20190319_155346 11.jpg

3月30日のジュビロ対アントラーズ戦のホームゲームイベントの1つをさせて頂くことになりました。

ジュ美女スポットといってジュビロ磐田の女性サポーターを対象としたイベントの中で、ワンポイントマッサージをすることになりました。

ジュ美女スポットは2~3年前からやっていて、サポーター周知のイベントです。

こういう形で地域貢献やチームのサポートができるのは1ジュビサポとしてはうれしい限りです。

お時間のある方は当日YAMAHAスタジアムのブースまでお越しください。

お待ちしております。

P_20190223_125838.jpg

2019シーズンか開幕しました

今年はYAMAHAスタジアムで開幕です。

相手は昇格組の松本山雅FCです。

J2優勝チームは勢いがあるので侮れない相手です。

でもホームなので勝ち点3が欲しい・・・

 

今日のフォーメーションは4-2-3-1でした。

まあ以外でした。

まず右SBは松本選手、1トップが大久保選手、キーマンの山田選手がボランチ。

なかなか予想できた人いないんじゃないかな。

今年は両SBが外からオーバーラップではなく、内からアンダーラップする戦術に取り組んでいたらしいのでそれでかなと納得してみたりしました。

 

試合内容は、見た人はわかると思いますが

失点の相手FK,カミック壁甘すぎ・・・

大久保選手悪くないんだけど1トップ無理あるって・・・

俊輔選手狙われてロスト多すぎ・・・

山田選手ボランチより一列前で使って欲しいな、ナイスアシスト

川又選手インからいい感じ、ナイスゴール

とりあえず負けなくて良かった・・・

 

そんな感じのゲームでした。

まだまだ始まったばかりですので期待しかないです。

 

P_20190131_180710.jpg

寒い日が続きますが、体調はいかがでしょうか?

インフルエンザがかなり流行しているそうです。

当院の足浴の前のホワイトボードに「サビない体づくり始めましょう」と健康コラムが書いてあります。

足浴で温まりながら患者さんが見てくれてます。

健康は一朝一夕にできるものではありません。

日々の積み重ねが大事です。

毎日ちょっとづつ良い事をしていきたいですね。

当院がそのお手伝いを少しでもしていきたいと思っています。

 

 

 

 

P_20190129_192226.jpg

いつもうっかりしてしまう秋葉マラソンのエントリー。

今年は何とか記憶の片隅にあったので無事エントリーすることができました。

今年から3月末の開催になったみたいです。

ここ最近は4月の第1週だったのでさくらは散ってたかな・・・

今年はほんとにさくらマラソンになりそうで楽しみです。

晴天ならお花見ランになりそうですね

年末年始の診療時間のお知らせ

 

30日  9:00~12:00 14:00~17:00

31日  休診

1日   休診

2日   休診

3日   休診

4日   9:00~12:00 15:00~20:00

5日   9:00~12:00 14:00~17:00

 

2018年もお世話になりました。

2019年もよろしくお願いします。

P_20181103_160205.jpg

現在残留争いに巻き込まれている名波ジュビロ。

残留争いしようが、降格しようが、名波監督支持の当院院長です。

前節湘南に1-0でひさびさの勝ち点3を得て、息を吹き返してくれそうな感じで2位広島をホームに迎えました。

前半は3バックの両脇をパトリック選手にうまく使われて後手後手な内容でした。

CKから先取点を取られ嫌なムード。

後半にも追加点を入れられ0-2

今日は厳しいなと思っていたらこちらもCKのこぼれ球を川又選手が押し込んで1-2

その後はゴール裏の大声量+バックスタンドの手拍子でスタジアム全体で逆転するぞって雰囲気。

選手も声援にこたえてくれて3-2の逆転勝利でした。

いい試合見れてよかったです。

 

川辺選手帰ってきてもいいんだよ(( ´∀` )

logo01.png

今回はTOKYOマラソンは落選でした。

相変わらずの高倍率でしたのでしょうがないです。

これでTOKYOマラソンエントリー抽選、通算1勝3敗になりました。

1勝してるだけラッキーな事をつくづく実感しています。

また来年挑戦です!

P_20181007_145808.jpg

P_20181007_145907.jpg

静岡ダービー参戦してきました。

キックオフ前の両チームのコレオボードです。

「IWATA]と「清水」です。

どちらのサポさんも気合入っていますね。

さあ試合内容についてですが・・・

スコアがスコアなんで・・・

今回はエスパサポさんおめでとうございますって感じです。

来季もダービー出来るよう残り試合頑張って欲しいです。

P_20180901_195814.jpg

名古屋戦のハーフタイムに新加入選手NO6、エレン選手の挨拶がありました。

オール日本語の挨拶にこの日一番の歓声拍手が巻き起こってました。

挨拶が一番盛り上がったってことは・・・

試合内容は・・・です。

負けは負けなので切り替えて次頑張って欲しいです

logo01.png

今年もエントリーしてみました、TOKYOマラソン。

倍率何倍でしょうか?ちなみに13倍ぐらいかなと予想してます。

今年は猛暑でランニングさぼり気味なので、当選したら5カ月あるので少しあわてて練習しようと思ってます。

おととし以来の当選に期待です。

 

P_20180819_185957.jpgのサムネール画像

今回はヤマスタの逆ゴール裏から観戦しました。

何気に見やすい席です。

2階席だし、ゴール近いし、相手サポさんのチャントもある意味臨場感あるし。

アウェーサポさんが少ない時しか開放しないので空いていたらおすすめです。

試合といえば完勝でした。

松本選手の初ゴールあり、大久保選手の通算200ゴールは見れるし良い試合でした。

後半の鹿島のような渋い試合運びもよかったと思います。

ちなみにゴールも後半の柏の猛攻も全部こちら側のゴール側でした。

面白かったです。

 

1533545605015.jpg

沖縄の海はやっぱりキレイでした。

さすがに遠州灘とは別物です。

泳いでる魚も亜熱帯な感じでした。

始めてスノーケリングしてみましたが、楽しい時間を過ごせました。

おすすめです!

1533545605386.jpg

スノーケリングを初めてしました。

たまに聞きますよね。ダイビングとかスノーケリングしている方。

話は聞いてもあんまりしたいなとは思わなかったんですが、半ば強制でチャレンジしてみました。

行く途中にやたら波酔いするよ、吐いちゃうよとか煽られたのでやめるって言ったんですが最後は諦めました。

船に乗って青の洞窟というスポットに行ってきました。

続く

P_20180805_141039.jpg

世界遺産の首里城に行ってきました。

北山、南山、中山の三つに分かれていた沖縄本島を統一した中山王、尚巴志が琉球王にふさわしく改築したお城です。

太平洋戦争、沖縄戦の際にほとんど破壊、焼失したそうです。

90年代に沖縄の方の努力によって今の立派な首里城が再建されました。

いろんな意味を持った沖縄のシンボルなんだなあと感じました。

中国の影響も受けながら、独自の琉球文化が発展していったことも想像、実感できました。

歴史や文化のあるものに触れれた事はとてもいい経験になりました。

P_20180805_105947.jpg

連休を頂いて沖縄に行ってきました。

今年は猛暑ですので浜松より沖縄のほうが過ごしやすいかもと思ってましたけどその通りでした。

日差しは強いですが、日陰に入ればすずしかったです。

初沖縄でしたが、やっぱり海はきれいです

場所によっては誰もいなくてプライベートビーチみたいでした。

P_20180807_092243.jpg

また行けるように今後も仕事頑張ろうと思いました。

いさびさ予選を突破したジュビロの最初の相手はガンバ大阪。

調子はあまりよくなさそうですが強いチームです。

今年のジュビロは去年のショートカウンターのみのチームではなく、パスを繋げるポゼッションっぽいサッカーを

志向している感じです。

ですので去年と違ってボール保持率とシュート数は相手を上回る戦いができています。

けどカウンターは逆に食らいやすくなってます。

この試合もまさにそんな試合でした。

チャンスはたくさん作っても、カウンターに沈む試合の典型でした。

でも戦術の幅が広がればどんどん黄金期の再来に近づくことは間違いないと思いますので期待したいと思います

P_20180609_160119.jpg

 

 

20180529161339.jpg

6月4日に島田市東町に6院目となる分院を新規オープンします。

静鉄ストアの向かい側になります。

平日9:00~12:00、15:00~20:00

土曜9:00~13:00

日曜休診です。

お近くにお寄りの際は是非お寄りください。

P_20180222_181556.jpg

いよいよ2018シーズンJ1リーグが開幕します。

今年は目標はベスト5です。

優勝と言わないところが名波監督らしいです。

近年はそんな1歩ずつ階段を昇っている感じが味わえているのでサポーター冥利に尽きます。

今年も選手、スタッフ、会社の三位一体となっての好成績期待しています!

今年は待合室にカレンダー貼ってみました。

P_20180218_085354.jpg

今年の浜松シティマラソンはハーフにエントリーしました。

去年は東京マラソンにエントリーできたので2年ぶりです。

シティマラソンのスタートの感じは東京に似てました。というかかなり参考にしてる感じがしました。

電車で現地集合、スタートとゴールが違う所、トラックを使っての荷物の預かり方、

スタート場所が役所の横、スタート時にヘリコプターなどなど・・・

雰囲気良くて良かったです。

 

P_20180218_113859.jpg

レースコースは微妙に道一本分市街地を外してる感じでした。

アップダウンもぼちぼちありましたし、やっぱり風は強かったです。

それでも楽しく走ることが出来てよかったです。

次は掛川マラソンの予定です。

P_20180218_113921.jpg

P_20171202_133725.jpg

今季ラストマッチ、かつてのナショナルダービー鹿島戦!!

鹿島は優勝の掛かった大一番!!

ギリギリにヤマスタ着いたので端っこから観戦ですが鹿サポさんの熱気が伝わってきて逆にに良かったかもです。

今季好調のジュビロは鹿島相手に引くことなくアグレッシブな戦いを見せてくれました。

鹿島は前半は少し硬かったかな?でも後半はさすがの猛攻でした。

結果は0-0のドローで優勝は川崎の初優勝になりました。

来季は優勝争いの当事者チームになれるように、選手、監督コーチ、フロントの皆さんに期待しています。

#40ありがとうございました。代表目指してがんばれ!!!

P_20171112_090506.jpg

今年もジュビロマラソン走ってきました。

相変わらずの人気の大会です。

今年もハーフです。フルが1カ月後にあるので練習兼ねて気楽にペース走しようと思ってスタートしました。

でもでもスタートしたら周りの皆さんのペースが速かったので途中からは真剣に走ってしまいました。

早くても遅くても自分の好きなペースで走るのが一番楽しいですね。

思ったより速いタイムでゴールできたので次のフルマラソンに繋げたらなと思います。

main_visual_170519.jpg東京マラソン落選したら、エントリーしようか考えようと思っていた袋井メロンマラソン。

フルマラソンなので落選後に数日考えて、

大会まで練習期間が2カ月しかないことがなんか不安だったので

一回ハーフを走ってみた感じで決めようと思い、休日に久々に21キロ走ってみました。

走ったら意外とあっさり腸頸靱帯とかも痛くならず、タイムもボチボチで走れました。

ということでエントリーしました。

フルはやっぱり練習のモチベーションになります。

慌てて普段より走る距離を倍にしています。

2度目のフルマラソン完走できるようにがんばろうと思います。

 

1logo01.pngやっぱりという感じでTOKYOマラソン落選してしまいました。

前回当たったのがほんとに運が良かったのだなあと再認識しました。

当たった方は選ばれた方なのでたくさん楽しんできてもらいたいです。

P_20170923_170543.jpg

大宮アルティージャ戦行ってきました。

今回はゴール裏すみっこで観戦しました。

もう9月中旬なので夕方はサッカーするには最適な気候でした。

大宮はジュビロと同時期に昇格してきたチームなので少し親近感がありますが、今年は残留争い!

去年は4位だったのに・・・J1恐ろしいです。

試合はと言うと、勢いの差が出た感じでした。

ジュビロは常に前へ、前へのプレー選択。インターセプトからのダイレクトの縦パス、

ポストプレーからのボランチムサエフ選手の縦への推進力、

勝った試合はみんな良く見えるから不思議です。

この調子でがんばって欲しいです。

 

P_20170917_175513.jpg

今回はエコパにレッズ戦を見に行きました。

台風の影響からかぼちぼち空席有でした。

レッズなのにアウェーゴール裏もまちまちでした。

試合内容はいままでと違ってリアクションサッカーに終始してしまっていて、いまいちな内容だったかと。

でもレッズ相手に今期は1勝1分けなのでいいと思ったりもしました。

次は中断前の神戸戦のような主導権を握るようなゲームを期待したいです。

1logo01.png

今年も東京マラソンエントリーしてみました。

去年以上の当選倍率みたいです。

もし当たったら慌てて走る距離を増やそうと思います。

今回は上位を狙えそうな今期のジュビロからしたら叩いておきたい2位セレッソ戦でした。

まあ良い選手多いチームです。

清武選手は負傷で欠場でしたが、他にも代表クラスが何人か出てました。

結果先取点を取られたしまいましたが、俊輔ー川又のホットラインで引き分けでした。

引き分けでしたが内容は良かったと思います。

かなり押しこんで相手ディフェンスラインを下げざるえない状況をつくれましたし、サイドは左右とも主導権握っていたと思います。

ただセレッソ杉本選手へのニアの早いクロスからのシュートは相手の約束事のような展開で見事でした。

このような内容の試合を毎試合してくれているので、今期は見てておもしろいです。

選手層がそこまで厚くはないので怪我に気を付けて頑張ってほしいです。

あと選手層が厚くなくても補強に頼らず、若手育成にウエートを置いている今のチームの方針は素晴らしいと思います。

この調子で上位狙ってもらいたいです。

P_20170819_174822.jpg

今回は連休を取らせていただいて韓国に行ってきました。

朝うちを出て、昼ごろ飛行機乗って2~3時間でソウル着。

あっという間に着きました。

東大門いって、そのあと夕飯はやっぱり焼肉

P_20170704_205035_vHDR_Auto.jpg

二日目の朝はサムゲタン。美味しいですね

P_20170705_094110_vHDR_Auto.jpg

その後世界遺産へ、やっぱり立派な建物でした

P_20170705_102925_vHDR_Auto.jpg

そのあとソウルタワー、高い山の上にあるんですね

P_20170705_115815_vHDR_Auto.jpg

その後おすすめされた韓国のかき氷、ピンス頂きました。かなり美味しかったです。

P_20170705_150713_vHDR_Auto.jpg

あとは買い物したり、屋台行ったり、あっという間の3日間でした。

韓国って料理がおいしいよねってぐらいの予備知識しかなかったですが、

行ってみると何回も韓国旅行行く人の気持ちがわかりました。

また行ってみたいです。

4連勝と絶好調のジュビロ。

今回は難敵甲府戦です。

甲府は守備堅いですから0:0のドローもあり得るなと思ってました。

終わってみれば1:0で5連勝でした。

試合内容は渋い内容でしたが、今年は無失点で耐えきる強さがあり守備陣頼もしいです。

P_20170708_205803.jpg

名波ジュビロ調子いいですね。

ガンバ、レッズと強豪に連勝です。

今回もACL組のFC東京。

この流れならいけそうだなあと思っていたら、案の定2:0で完勝でした。

川又、アダの2TOPはまってきました!!

P_20170625_190431_vHDR_Auto.jpg

P_20170625_195445_vHDR_Auto.jpg

P_20170430_144406_vHDR_On.jpg

今回はコンサドーレ札幌戦に行ってきました。

前売り完売の満員のヤマハスタジアムの写真です。

最近の名波ジュビロの人気はすごいです。

今日は10番ナカムーラが腰痛でお休みで残念でした。

そのせいかは分からないですが、立ち上がりふわっと試合に入ってしまいあっという間に2失点。

ただ今年のジュビロはここからが違います。

そこから追いつきあとちょっとで逆転という試合でした。

結果は2-2でしたが盛り上がった試合でした。

ますます今後が楽しみです。

4年ぶりの静岡ダービーに行ってきました。

エコパで4万人ちょっとのサポーターが集まりました。

4万人になると5万人収容可なエコパでもぱっと見は満席な感じになります。

もちろんアウェー側も満席です。

仕事終わってから行ったのでゴール裏でなくほぼアウェー側のすみっこで観戦しました。

P_20170401_152552_vHDR_On.jpg

試合は3-1の完勝でした。

アイスタのダービーも楽しみです。

 

P_20170227_125623_vHDR_On.jpg東京マラソン無事完走しました。

写真は参加賞のTシャツと完走後に貰えるFINISHERタオルと完走メダルです。

メダルなんて大人になってから初めて貰った!

東京マラソンはワールドマラソンメジャーズという世界の6大マラソン大会のひとつになっているので、

残りの5つの大会を完走するとまた特別なメダルくれるそうなのでちょっとだけいいなと思っています。

ちなみに残りの5つはニューヨーク、ボストン、シカゴ、ロンドン、ベルリンです。

なかなか遠いですね。

東京マラソンは沿道の応援がすごかったです。

エントリー当選できるかできないかは別としてすごくオススメです。

興味のある方はエントリーだけでもしてみるといいかもしれません。

もし当選しちゃったら慌てて練習しましょう!

 

ついに行ってきました東京マラソン!

エントリーが前日までなので土曜に東京着。

そのままエントリー会場の東京ビックサイトへ

人だかりの中エントリーをしたら、そのままランニング関係の展示会へ

いろいろチラシやらサンプルやらをもらって帰りました。

 

当日は4時ごろ起きて炭水化物をたくさん食べて、さあスタート地点の都庁へ

さすがランナーだけで3万人以上のビックイベントだけあって人いっぱい。

P_20170226_092024_vHDR_On.jpg

当然スタートは後ろの方なのでスタート地点まで15分ぐらいかかりました。

やっぱり小池さんいました。

 

P_20170226_092237_vHDR_On.jpg

しばらくは渋滞気味なので早歩きかジョギングペースで進みます

だんだん人との間隔が広がってきたのでいつものペース走ります。

良い感じでだいたい10キロ地点の日本橋。

P_20170226_103248_vHDR_On.jpg

そのままのペースで15キロ付近の雷門。

P_20170226_110805_vHDR_On.jpg

もうしばらく走るとスカイツリー。

P_20170226_110858_vHDR_On.jpg

そのまま下町あたりらしい所をはしり、21キロ折り返し。

だいたい思った通りのペースで順調

でも初フルはそんな甘くなかったです。

30キロ付近で大腿四頭筋が少し痙攣気味になってしまいました。

あとで自分なりに原因を考えてみたんですが、多分トイレ渋滞が嫌で水分摂取が少なかったからだと思います。

それは次回への教訓ですね

30キロ地点の銀座。

P_20170226_131337_vHDR_On.jpg

その後は脚と相談しながら走ったり歩いたりの繰り返し。

1回歩いちゃうとダメですね、筋肉が固まっちゃって動かしづらくなります。

39キロ地点の東京タワー。

P_20170226_133912_vHDR_On.jpg

そしてゴール後の東京駅。

東京マラソン、最高に楽しかったです。

P_20170226_153653_vHDR_On.jpg

P_20170223_083451_vHDR_On.jpg

いよいよ今週に迫ってきました、TOKYOマラソン!!

初フルマラソンなので練習はぼちぼちやりました。

ハーフ2時間切れたし、30キロ走もやったし・・・

でも目標は小さく無事完走です。

体調管理気を付けてイベント気分を楽しんで走ってきたいと思います。

P_20170209_174451_vHDR_On.jpg今回も森町ロードレースでハーフ走ってきました。

相変わらずの自分的にはちょうどいい大会です。

駐車場も近いし、渋滞もないし、スタートもスムーズだし、トイレもいっぱいあるし。

今回はいつもと違ってフルマラソン前のトレーニング、調整な感じで走ってきました。

最初の2~3㌔は身体があったまるまでキロ6分で、そこからはずっとキロ5分30秒~45秒ぐらいでペース走しました。

最後までそのペースで走りきれたのでよかったです。

いつも痛くなる腸脛靱帯も痛くならなかったのは収穫でしたが、靴と靴下が合わなかったのかマメがつぶれて痛かったのが課題でした。

課題を解消してフルマラソンに備えたいと思います。

明けましておめでとうございます。

平成29年も患者さん本位に治療に向き合っていきます。

本年も宜しくお願い致します

P_20170105_101348_vHDR_On.jpg

年末年始の診療時間のお知らせです。

 

12月30日   9:00~12:00  15:00~20:00

12月31日   9:00~13:00

1月1日     休診

1月2日     休診

1月3日     休診

1月4日     9:00~12:00  15:00~20:00

 

本年もお世話になりました。

来年も宜しくお願いします。   アクア鍼灸接骨院

 

P_20161228_151837_vHDR_On.jpg

 

今日は焼津の分院のひかり鍼灸接骨院の忘年会に参加してきました。

藤枝の焼肉やさんにみんなで行きました。

店主のおまかせコースな感じでしたが、まあいいお肉ばっかりでした。

最初は塩系の味、そのあとたれ系の味でした。

塩系でもうおなか良い感じの量ってぐらいのボリュームでした。

ひさびさの焼肉で良いお肉を食べれて大満足です。

これは来年もがんばらなければと思っちゃいました。

ごちそうさまでした。

 

P_20161210_194836_vHDR_Auto.jpg

IMG_20161113_120926.jpg

ジュビロマラソンで走った後スタジアムで休憩していたら、人だかりを発見!

見たら引退したての岡田キャプテンがいました。

多分選手としての最後のイベントかも・・・

最後に直に「おつかれさまでした」って言えて良かったです。

しっかりユニにサインも貰っちゃいました。

岡田選手、ありがとうございました。

IMG_20161114_083305.jpgジュビロマラソン走ってきました。

相変わらずの楽しい大会ですね。

ちびっこ達やジュビロの選手とのハイタッチ、磐田の中高生の吹奏楽部のみんな、地域の自治会の給水所など地域の一体感すごいです!

ちなみにハーフ走ったんですけど、前半はボチボチでしたが後半はヨチヨチでした。

これじゃフルマラソン思いやられるなあ~~と少し反省しました。

楽しい一日を過ごせてよかったです。

 

img04.jpg

ジュビロのチームキャプテン、岡田隆選手が引退しました。

長年にわたりチームを支えてくれた人格者の引退は寂しいです。

でもそのままフロント入りするみたいですので、ますます今後の活躍に期待です。

IMG_20161103_211452.jpg

ジュビロJ1残留しました!!

今年も去年同様最終節まで緊張感たっぷりでしたが、去年と同じく上田康太選手の活躍で勝利することができました。

来年は今年の順位13位を上回ってくれることに期待です。

写真はチームキャプテン岡田隆選手の胴上げです。

おつかれさまでした。

IMG_20161022_145914.jpg

今年もJ1残り3節となりました。

ジュビロはセカンドステージ不調で残留争いに巻き込まれています。

今日は残留争いのライバルとの裏天王山です。

サポーターのみなさんコレオ気合入った感じですね。

選手も前半は緊張からかちぐはぐでしたが後半は名波ジュビロのアクションサッカーがピッチで躍動してました。

結果は1-1でしたが、この内容ならきっと残留してくれるはずと思える内容でした。

次節は優勝のかかった浦和との一戦です。

しぶとい気持ちの入った戦いに期待です。

logo01.png今年もダメ元で東京マラソンにエントリーしてみました。

抽選は10倍以上だと思います。

今年からゴール変わったのかな?皇居前がゴールになっていました!

もし当たったらそわそわしながら初フルマラソンがんばろうと思います。

Jubilo-Iwata-2016-uniform-manatsu-aka-Puma-02.jpg

7/30柏レイソル戦の見どころは、    『 赤ユニフォームの違和感 』    です。

いつものサックスブルーではなく、夏のホーム3戦は赤ユニで戦います。

ちなみにこういう企画は大賛成ですし、どんどんやってほしいと思ってます。

でもね、きっとあります。違和感が・・・・

ヤマハスタジアムなのに、スタンドが青でなく赤!もしくは青ユニさんと赤ユニさんのコラボ!

レッズやグランパスじゃないのに赤ユニ着てるジュビロの選手。

どうなるんでしょう、、、

まあそんな違和感も楽しそうですし、2st初勝利でもしてくれたら赤ユニ様様かもしれません。

7月30日 19:00 キックオフ  vs柏レイソル!!!

 

 

 

今回は1ST最終節 ベガルタ戦@ヤマハスタジアム に行ってきました。

この試合での一番の見どころは、

太田選手の古巣戦でもなく、エース外しをした名波采配でもなく、、、、、

「「「「  ベンチ   」」」」   です(^O^)/

監督コーチ、サブ組が試合中座っているあのベンチです。

以前は公園のベンチみたいな感じでしたが、NEWはかっこいいですねぇ

お値段 1500万円!!    さすがです。。

ベンチのビフォーアフター貼っておきます^ ^

高級ベンチのおかげかは、わかりませんが、

新加入、パパドプーロス選手の大活躍もあり、試合は3-0の完勝でした。

IMG_20160626_055322.jpg

IMG_20160626_055331.jpg

 

 

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ