main_visual_170519.jpg東京マラソン落選したら、エントリーしようか考えようと思っていた袋井メロンマラソン。

フルマラソンなので落選後に数日考えて、

大会まで練習期間が2カ月しかないことがなんか不安だったので

一回ハーフを走ってみた感じで決めようと思い、休日に久々に21キロ走ってみました。

走ったら意外とあっさり腸頸靱帯とかも痛くならず、タイムもボチボチで走れました。

ということでエントリーしました。

フルはやっぱり練習のモチベーションになります。

慌てて普段より走る距離を倍にしています。

2度目のフルマラソン完走できるようにがんばろうと思います。

 

1logo01.pngやっぱりという感じでTOKYOマラソン落選してしまいました。

前回当たったのがほんとに運が良かったのだなあと再認識しました。

当たった方は選ばれた方なのでたくさん楽しんできてもらいたいです。

P_20170923_170543.jpg

大宮アルティージャ戦行ってきました。

今回はゴール裏すみっこで観戦しました。

もう9月中旬なので夕方はサッカーするには最適な気候でした。

大宮はジュビロと同時期に昇格してきたチームなので少し親近感がありますが、今年は残留争い!

去年は4位だったのに・・・J1恐ろしいです。

試合はと言うと、勢いの差が出た感じでした。

ジュビロは常に前へ、前へのプレー選択。インターセプトからのダイレクトの縦パス、

ポストプレーからのボランチムサエフ選手の縦への推進力、

勝った試合はみんな良く見えるから不思議です。

この調子でがんばって欲しいです。

 

P_20170917_175513.jpg

今回はエコパにレッズ戦を見に行きました。

台風の影響からかぼちぼち空席有でした。

レッズなのにアウェーゴール裏もまちまちでした。

試合内容はいままでと違ってリアクションサッカーに終始してしまっていて、いまいちな内容だったかと。

でもレッズ相手に今期は1勝1分けなのでいいと思ったりもしました。

次は中断前の神戸戦のような主導権を握るようなゲームを期待したいです。

1logo01.png

今年も東京マラソンエントリーしてみました。

去年以上の当選倍率みたいです。

もし当たったら慌てて走る距離を増やそうと思います。

今回は上位を狙えそうな今期のジュビロからしたら叩いておきたい2位セレッソ戦でした。

まあ良い選手多いチームです。

清武選手は負傷で欠場でしたが、他にも代表クラスが何人か出てました。

結果先取点を取られたしまいましたが、俊輔ー川又のホットラインで引き分けでした。

引き分けでしたが内容は良かったと思います。

かなり押しこんで相手ディフェンスラインを下げざるえない状況をつくれましたし、サイドは左右とも主導権握っていたと思います。

ただセレッソ杉本選手へのニアの早いクロスからのシュートは相手の約束事のような展開で見事でした。

このような内容の試合を毎試合してくれているので、今期は見てておもしろいです。

選手層がそこまで厚くはないので怪我に気を付けて頑張ってほしいです。

あと選手層が厚くなくても補強に頼らず、若手育成にウエートを置いている今のチームの方針は素晴らしいと思います。

この調子で上位狙ってもらいたいです。

P_20170819_174822.jpg

今回は連休を取らせていただいて韓国に行ってきました。

朝うちを出て、昼ごろ飛行機乗って2~3時間でソウル着。

あっという間に着きました。

東大門いって、そのあと夕飯はやっぱり焼肉

P_20170704_205035_vHDR_Auto.jpg

二日目の朝はサムゲタン。美味しいですね

P_20170705_094110_vHDR_Auto.jpg

その後世界遺産へ、やっぱり立派な建物でした

P_20170705_102925_vHDR_Auto.jpg

そのあとソウルタワー、高い山の上にあるんですね

P_20170705_115815_vHDR_Auto.jpg

その後おすすめされた韓国のかき氷、ピンス頂きました。かなり美味しかったです。

P_20170705_150713_vHDR_Auto.jpg

あとは買い物したり、屋台行ったり、あっという間の3日間でした。

韓国って料理がおいしいよねってぐらいの予備知識しかなかったですが、

行ってみると何回も韓国旅行行く人の気持ちがわかりました。

また行ってみたいです。

4連勝と絶好調のジュビロ。

今回は難敵甲府戦です。

甲府は守備堅いですから0:0のドローもあり得るなと思ってました。

終わってみれば1:0で5連勝でした。

試合内容は渋い内容でしたが、今年は無失点で耐えきる強さがあり守備陣頼もしいです。

P_20170708_205803.jpg

名波ジュビロ調子いいですね。

ガンバ、レッズと強豪に連勝です。

今回もACL組のFC東京。

この流れならいけそうだなあと思っていたら、案の定2:0で完勝でした。

川又、アダの2TOPはまってきました!!

P_20170625_190431_vHDR_Auto.jpg

P_20170625_195445_vHDR_Auto.jpg

P_20170430_144406_vHDR_On.jpg

今回はコンサドーレ札幌戦に行ってきました。

前売り完売の満員のヤマハスタジアムの写真です。

最近の名波ジュビロの人気はすごいです。

今日は10番ナカムーラが腰痛でお休みで残念でした。

そのせいかは分からないですが、立ち上がりふわっと試合に入ってしまいあっという間に2失点。

ただ今年のジュビロはここからが違います。

そこから追いつきあとちょっとで逆転という試合でした。

結果は2-2でしたが盛り上がった試合でした。

ますます今後が楽しみです。

4年ぶりの静岡ダービーに行ってきました。

エコパで4万人ちょっとのサポーターが集まりました。

4万人になると5万人収容可なエコパでもぱっと見は満席な感じになります。

もちろんアウェー側も満席です。

仕事終わってから行ったのでゴール裏でなくほぼアウェー側のすみっこで観戦しました。

P_20170401_152552_vHDR_On.jpg

試合は3-1の完勝でした。

アイスタのダービーも楽しみです。

 

P_20170227_125623_vHDR_On.jpg東京マラソン無事完走しました。

写真は参加賞のTシャツと完走後に貰えるFINISHERタオルと完走メダルです。

メダルなんて大人になってから初めて貰った!

東京マラソンはワールドマラソンメジャーズという世界の6大マラソン大会のひとつになっているので、

残りの5つの大会を完走するとまた特別なメダルくれるそうなのでちょっとだけいいなと思っています。

ちなみに残りの5つはニューヨーク、ボストン、シカゴ、ロンドン、ベルリンです。

なかなか遠いですね。

東京マラソンは沿道の応援がすごかったです。

エントリー当選できるかできないかは別としてすごくオススメです。

興味のある方はエントリーだけでもしてみるといいかもしれません。

もし当選しちゃったら慌てて練習しましょう!

 

ついに行ってきました東京マラソン!

エントリーが前日までなので土曜に東京着。

そのままエントリー会場の東京ビックサイトへ

人だかりの中エントリーをしたら、そのままランニング関係の展示会へ

いろいろチラシやらサンプルやらをもらって帰りました。

 

当日は4時ごろ起きて炭水化物をたくさん食べて、さあスタート地点の都庁へ

さすがランナーだけで3万人以上のビックイベントだけあって人いっぱい。

P_20170226_092024_vHDR_On.jpg

当然スタートは後ろの方なのでスタート地点まで15分ぐらいかかりました。

やっぱり小池さんいました。

 

P_20170226_092237_vHDR_On.jpg

しばらくは渋滞気味なので早歩きかジョギングペースで進みます

だんだん人との間隔が広がってきたのでいつものペース走ります。

良い感じでだいたい10キロ地点の日本橋。

P_20170226_103248_vHDR_On.jpg

そのままのペースで15キロ付近の雷門。

P_20170226_110805_vHDR_On.jpg

もうしばらく走るとスカイツリー。

P_20170226_110858_vHDR_On.jpg

そのまま下町あたりらしい所をはしり、21キロ折り返し。

だいたい思った通りのペースで順調

でも初フルはそんな甘くなかったです。

30キロ付近で大腿四頭筋が少し痙攣気味になってしまいました。

あとで自分なりに原因を考えてみたんですが、多分トイレ渋滞が嫌で水分摂取が少なかったからだと思います。

それは次回への教訓ですね

30キロ地点の銀座。

P_20170226_131337_vHDR_On.jpg

その後は脚と相談しながら走ったり歩いたりの繰り返し。

1回歩いちゃうとダメですね、筋肉が固まっちゃって動かしづらくなります。

39キロ地点の東京タワー。

P_20170226_133912_vHDR_On.jpg

そしてゴール後の東京駅。

東京マラソン、最高に楽しかったです。

P_20170226_153653_vHDR_On.jpg

P_20170223_083451_vHDR_On.jpg

いよいよ今週に迫ってきました、TOKYOマラソン!!

初フルマラソンなので練習はぼちぼちやりました。

ハーフ2時間切れたし、30キロ走もやったし・・・

でも目標は小さく無事完走です。

体調管理気を付けてイベント気分を楽しんで走ってきたいと思います。

P_20170209_174451_vHDR_On.jpg今回も森町ロードレースでハーフ走ってきました。

相変わらずの自分的にはちょうどいい大会です。

駐車場も近いし、渋滞もないし、スタートもスムーズだし、トイレもいっぱいあるし。

今回はいつもと違ってフルマラソン前のトレーニング、調整な感じで走ってきました。

最初の2~3㌔は身体があったまるまでキロ6分で、そこからはずっとキロ5分30秒~45秒ぐらいでペース走しました。

最後までそのペースで走りきれたのでよかったです。

いつも痛くなる腸脛靱帯も痛くならなかったのは収穫でしたが、靴と靴下が合わなかったのかマメがつぶれて痛かったのが課題でした。

課題を解消してフルマラソンに備えたいと思います。

明けましておめでとうございます。

平成29年も患者さん本位に治療に向き合っていきます。

本年も宜しくお願い致します

P_20170105_101348_vHDR_On.jpg

年末年始の診療時間のお知らせです。

 

12月30日   9:00~12:00  15:00~20:00

12月31日   9:00~13:00

1月1日     休診

1月2日     休診

1月3日     休診

1月4日     9:00~12:00  15:00~20:00

 

本年もお世話になりました。

来年も宜しくお願いします。   アクア鍼灸接骨院

 

P_20161228_151837_vHDR_On.jpg

 

今日は焼津の分院のひかり鍼灸接骨院の忘年会に参加してきました。

藤枝の焼肉やさんにみんなで行きました。

店主のおまかせコースな感じでしたが、まあいいお肉ばっかりでした。

最初は塩系の味、そのあとたれ系の味でした。

塩系でもうおなか良い感じの量ってぐらいのボリュームでした。

ひさびさの焼肉で良いお肉を食べれて大満足です。

これは来年もがんばらなければと思っちゃいました。

ごちそうさまでした。

 

P_20161210_194836_vHDR_Auto.jpg

IMG_20161113_120926.jpg

ジュビロマラソンで走った後スタジアムで休憩していたら、人だかりを発見!

見たら引退したての岡田キャプテンがいました。

多分選手としての最後のイベントかも・・・

最後に直に「おつかれさまでした」って言えて良かったです。

しっかりユニにサインも貰っちゃいました。

岡田選手、ありがとうございました。

IMG_20161114_083305.jpgジュビロマラソン走ってきました。

相変わらずの楽しい大会ですね。

ちびっこ達やジュビロの選手とのハイタッチ、磐田の中高生の吹奏楽部のみんな、地域の自治会の給水所など地域の一体感すごいです!

ちなみにハーフ走ったんですけど、前半はボチボチでしたが後半はヨチヨチでした。

これじゃフルマラソン思いやられるなあ~~と少し反省しました。

楽しい一日を過ごせてよかったです。

 

img04.jpg

ジュビロのチームキャプテン、岡田隆選手が引退しました。

長年にわたりチームを支えてくれた人格者の引退は寂しいです。

でもそのままフロント入りするみたいですので、ますます今後の活躍に期待です。

IMG_20161103_211452.jpg

ジュビロJ1残留しました!!

今年も去年同様最終節まで緊張感たっぷりでしたが、去年と同じく上田康太選手の活躍で勝利することができました。

来年は今年の順位13位を上回ってくれることに期待です。

写真はチームキャプテン岡田隆選手の胴上げです。

おつかれさまでした。

IMG_20161022_145914.jpg

今年もJ1残り3節となりました。

ジュビロはセカンドステージ不調で残留争いに巻き込まれています。

今日は残留争いのライバルとの裏天王山です。

サポーターのみなさんコレオ気合入った感じですね。

選手も前半は緊張からかちぐはぐでしたが後半は名波ジュビロのアクションサッカーがピッチで躍動してました。

結果は1-1でしたが、この内容ならきっと残留してくれるはずと思える内容でした。

次節は優勝のかかった浦和との一戦です。

しぶとい気持ちの入った戦いに期待です。

logo01.png今年もダメ元で東京マラソンにエントリーしてみました。

抽選は10倍以上だと思います。

今年からゴール変わったのかな?皇居前がゴールになっていました!

もし当たったらそわそわしながら初フルマラソンがんばろうと思います。

Jubilo-Iwata-2016-uniform-manatsu-aka-Puma-02.jpg

7/30柏レイソル戦の見どころは、    『 赤ユニフォームの違和感 』    です。

いつものサックスブルーではなく、夏のホーム3戦は赤ユニで戦います。

ちなみにこういう企画は大賛成ですし、どんどんやってほしいと思ってます。

でもね、きっとあります。違和感が・・・・

ヤマハスタジアムなのに、スタンドが青でなく赤!もしくは青ユニさんと赤ユニさんのコラボ!

レッズやグランパスじゃないのに赤ユニ着てるジュビロの選手。

どうなるんでしょう、、、

まあそんな違和感も楽しそうですし、2st初勝利でもしてくれたら赤ユニ様様かもしれません。

7月30日 19:00 キックオフ  vs柏レイソル!!!

 

 

 

今回は1ST最終節 ベガルタ戦@ヤマハスタジアム に行ってきました。

この試合での一番の見どころは、

太田選手の古巣戦でもなく、エース外しをした名波采配でもなく、、、、、

「「「「  ベンチ   」」」」   です(^O^)/

監督コーチ、サブ組が試合中座っているあのベンチです。

以前は公園のベンチみたいな感じでしたが、NEWはかっこいいですねぇ

お値段 1500万円!!    さすがです。。

ベンチのビフォーアフター貼っておきます^ ^

高級ベンチのおかげかは、わかりませんが、

新加入、パパドプーロス選手の大活躍もあり、試合は3-0の完勝でした。

IMG_20160626_055322.jpg

IMG_20160626_055331.jpg

 

 

IMG_20160510_111056.jpg

今日は3年ぶりの鹿島戦です。

かつてはナショナルダービーといわれた伝統の一戦です。

名波監督は試合前から気合入ってる感じでした。

試合はお互いに好ゲーム。

結果は1-1の引き分けで、どちらもスーパーゴールでした。

今度のアウェー鹿島戦も楽しみになってしまいました。

429.jpg

今日は去年優勝のサンフレッチェ広島。

スタジアムは満席、アウェー席も広島遠いのに満席。良い雰囲気^^

こっちは内心厳しいだろうなぁと思ってるてて、向こうは勝つ気ありありな感じ。

でもでも試合は勝っちゃいました!!!

しかもしのいでしのいでの勝利ではなく、内容も結果ともなった勝ち切ったゲームでした。

次節ますます期待です。

GWの診療時間のお知らせです。

5月3日   9:00~12:00  14:00~17:00

5月4日   9:00~12:00  14:00~17:00

5月5日   9:00~12:00  14:00~17:00

宜しくお願いします。

満員のヤマハスタジアムにマリノス戦を見に行ってきました。

マリノスと言ったらやっぱり中村俊輔!あと中澤もいます。

ちなみに試合は1-5の完敗でした。

前半早々にセットプレイからキーパーはじいた所を詰められるといった感じで2失点。

そのあとアダイウトンが今期初ゴールを決めて追い上げムードになったんですが、

俊輔と斉藤学にやられてしまって結局前半で1-4

後半は3バックにして6:4ぐらいでコントロールできていたんですが、ミドルを決められて1-5でした。

負けは負けなので、次節に期待です!

ピッチ解説に水沼さん来てました。

IMG_20160416_172715.jpg

 

IMG_20160306_132551.jpg今日は誘われたので行ってきました、埼玉スタジアム2002!!

大きい、広い、芝きれい、人いっぱい、ハリルさんも見に来てたし。

かなり熱心なジュビロサポさんと行ったので、違った経験できて楽しかったです。

14時キックオフの試合を浜松を3時発、現地に7時前に着いて場所取りしたり、空き時間にサッカーしたり、

ゲーフラ掲げたり、一緒に行った人が大旗振ってたり、拡声器でコールリーダーしてたりとすごかったです。

ところで試合はというと、2-1で勝っちゃいました。

正直アウェー浦和ということで負け覚悟で行ったんですが良かったです。

この調子でがんばってほしいです。

 

ジュビロの第2節はアウェー浦和戦。

相手といい、会場といいかなり厳しいですが、ゲームキャプテン上田康太選手がきっとやってくれます。img001 (2).jpg

 

ついに3年ぶりのJ1のジュビロのシーズンが始まりました。

結果は残念でしたが、次はやってくれると期待しています。

img001.jpg

IMG_20160209_111726.jpg

今年も森町ロードレースのハーフ走ってきました。

当日は快晴で2月なのにとっても暖かな日でした

前回も思いましたが、相変わらずこの大会はいろいろちょうどいいです。

参加人数も、駐車場の近さも、トイレの数も、ほんと過ごしやすくていいです。

スタートもスムーズで走っていたら、いつもなら調子が良くなってくる3~4キロぐらいでなぜか調子が上がらず今日はいまいちかなと思って走っていました。

そのまま走っていたら、自分の感触よりタイムは良いことに気づきそのままな感じで暫く走りました。

相変わらず残り4~5キロからペースは如実に下がりましたが、まあまあなタイムで完走することができました。

今回は大腿部にテーピングをして始めて走ってみましたが、いつもより痛みが軽減してました。

テーピングの効果はなかなかあることを実感しました。

もしマラソン大会にでる方がいましたら、前日にテーピングオススメです。

11234.JPG

J1昇格おめでとう!

選手、スタッフ、フロント、ジュビロに関わるすべてのみなさんありがとう。

 

日曜日はジュビロマラソン走ってきました。

雨だなあ~と思っていたら、晴れて良かったです。

 

相変わらず参加者の多い人気の大会ですね。

地域のふれあいや沿道の声援のおかげで楽しく走れました。

 

となりを走っていた人は埼玉から毎年参加するほど楽しい大会だっていってました^^

 

途中のハイタッチでジュビロのゲームキャプテンの上田選手に会えたので、

「最終節がんばってください」って言ったら

 

「がんばりますっ」って力強く言ってくれたのがうれしかったです。

 

2度目のハーフは楽しかったですけど、タイムが全然ダメだったので、

次回はもう少しがんばろうとおもいます。

1121.JPG

 

今日はホーム最終戦です。

チケット完売、満員でした。

J1昇格が架かっているので、選手もサポーターも白熱の好ゲームでしたが、

残念ながら0-0の引き分けでした。

残り1試合、勝てば昇格のビックマッチです。

期待したいです!!

1115.JPG

 

きょうは長崎戦に行ってきました

磐田、長崎共に昇格、プレーオフ争いの最中なので厳しい試合になりそうと予想。

 

そうしたら開始数分でミスで与えてしまったCKから決められてしまいました。

これはなかなか厳しいなと思っていたら、最近のジュビロにとっては1点ぐらい余裕らしく、点の取り合いになり結局4-2で勝利しました。

 

あとJ2も残り2試合!!

是非昇格してほしいです。

 

今日はアダイウトンの日で紙キャップくれました^^

1109.JPG

 

11/1に今シーズン最初の大会に出てきました。

今回は友人に合わせたので5キロの部走りました。

走る前は5キロぐらい楽勝だなと思っていたんですが、

5キロは5キロでペースが速くなるので、身体のきつさは同じでした。

また参加したいと思います。

1101.JPG

1027.JPGのサムネール画像浜松シティマラソンの要項が送られてきました

もうそういう時期になるんですね

エントリーされる方はお早めに

身体のケアはアクア鍼灸接骨院まで^^

 

  

来年2月の森町ロードレースの要項が送られてきました。

去年初ハーフを走った大会です。

すごく雰囲気も良い大会でした。

ランニング後のケアはアクア鍼灸接骨院まで

1019.JPG

 

ヤマハスタジアムの前で五郎丸選手の幕を見つけました!

完全ににわかですが、ワールドカップラグビーの日本代表かっこよかったですね1018-1.JPG

 

今日は最近好調のコンサドーレとの対戦でした。

それぞれ自動昇格、プレーオフ進出を争っているため厳しい試合になるだろうなとおもっていたら、案の定前半0-0.

 

前半目立ってたのは小野伸二選手!

ボールタッチ柔らかいし、アウェーなのに拍手もらってるし!

 

でも後半はしっかり決めきって3-0の完勝でした。

残り5試合がんばってほしいです。

 

試合前にSBSTVのケンタでダンスやってましたwww1018-2.JPG

 

お子さんの手が外れた方が来院されました。

おじいちゃんとおばあちゃんが1歳のお孫さんの手をそれぞれ握って、ぶらんぶらんして遊んでいたら、急に泣き出して腕を動かさなくなったそうです。

 

これは肘内障と言って幼少期の子供の手を強く引っ張ることにより、肘の関節の一部が外れた状態の事です。

 

外れたままの状態は痛いのでだいたい泣いちゃいます。

かわいそうですね。

 

でも来院されて肘の整復をしたら、泣きやんで笑いながらお絵かき始めました。

 

もしこのような状態の時はアクア鍼灸接骨院に来院されて、お子さんの痛みを取り除いてあげましょう。

yjimageCAWZWQWY.jpg

 

11/1に浜名湖マラソンがあります。

去年は春すぎにありましたが、今年から秋に変更になったみたいです。

ランニングシーズン始まる感じですね.

 

logo07.png

 

今日は遠鉄前のソラモで磐田対北九州戦のパブリックビューイングに行ってきました。

行く前は100人ぐらいいるかな・・・と思っていたのですが、

350人いました。ジュビロ人気すごいです。

試合も3-2で勝ったのでみんなで大喜びでした。

__2.JPG

ヤマハスタジアムにジュビロ対愛媛FCを観戦してきました。1.JPG 観客数12000人越え・・・・バックスタンドも満員です。

ホームの声援で選手も戦ってくれましたが、0-0の今シーズン初のスコアレスドロー

3位C大阪が勝ったので勝ち点差1になってしまいましたが、なんとか2位キープ。

がんばって昇格してほしいです。                

 

logo01.png

やっぱりというか・・・東京マラソン落選してしまいました。

さすが東京マラソンって感じです。

来年も懲りずにエントリーしてみようと思います。

 

9月の祝日は診療します。

21日(月)、22日(火)、23日(水)

診療時間  午前9:00~12:00

      午後2:00~5:00

宜しくお願いいたします。 院長

 

logo02.png

抽選ですか、とりあえず東京マラソンのエントリーをしてみました

倍率は10倍ぐらいです。

当たったらうれしい半面、初のフルマラソンになるのでそわそわしてしまいそうです。

 

__ (4).JPGJ2リーグ、いよいよ昇格争いが佳境に入ってきました

ジュビロはホームで徳島戦でした。

前半は0-0で若干徳島ペース

今日は厳しい試合になりそうと思っていたら、後半ゴールラッシュ!

ジェイ選手の2ゴール、太田選手の復帰後初ゴールもあり3-1の完勝でした

この勢いを続けてほしいです。

banner185.jpg

ジュビロマラソンエントリーしました。

今年はハーフにチャレンジです。今から少しずつ身体作りしようと思います。

いいモチベーションアップになりそうで良かったです。

中津です!

静岡に行ってARIYOSHIのステーキを食べて来ました~!

大きなステーキを食べて元気100倍で受付と脱毛を頑張ります!

アクア鍼灸接骨院では脱毛もやっているんですよ☆ 

是非いらして下さい(^-^)

IMG_4278.jpg

 

top_header.png

浜松シティマラソンに初めて参加しました。

さすがに参加者も多かったですが、進行もスムーズで楽しく走れました。

今回は5Kmに参加しましたが、最近5Kmだと物足りない感じがあるので次回はハーフにエントリーしたいと思います。

院内にWiFiスポット設置しました。

スマホ、タブレット等でご利用してください。

__ (3).JPG

森町で初ハーフマラソン走ってきました

天気もよくとてもランニング日和でした。

スタートから5Kぐらいまではあまりペースが上がらずいまいちかなぁと思っていたのに、そこから調子良くなって18Kまではスイスイでした。

そしたら、そのあたりでスマホのバッテリーオフになってしまい、音楽とタイムが分からなくなってしまい、そこからなんとなくペースダウン。

完走は無事できましたが、目標タイムにはわずかに届かなかったです。

でもハーフはとっても達成感があってよかったです。

__ (2).JPG

中津です!

静岡パルコの前にある魂心家に行って来ましたbus

家系ラーメンとは横浜にある『吉村家』を源流とするラーメンらしいです!

魂心家のラーメンも家系らしくこってりなスープでとても美味しかったですよnoodle

武田家.jpg

 

 

 

 

 

 

 

写真はのり6枚 チャーシュー3枚 たまご1つの631ラーメンです!

こんにちは。中津ですwink

遠出して出雲大社に行ってきましたーbullettrain

観光地なので人がたくさんいて疲れちゃいましたが、パワーをたくさんもらってきました!

これで仕事もいつも以上に頑張れますpunch

元気一杯で受付をしますので是非アクア鍼灸接骨院にいらして下さいねhappy02

出雲大社.jpg

 

中津ですbleah

掛川花鳥園に行ってきましたー!!

ペンギンがたくさんいてとても可愛かったですよ

中村さんだと思ってビックリしていたらよく見るとペンギンでしたpenguin

普段見れない珍しい鳥もたくさんいてテンションがあがりましたup

花鳥園.jpg

こんにちは。中津ですwink

休みを利用して横浜に遊びに行ってきました!

横浜は歩いて移動できる範囲に観光スポットがたくさんあるので遊びに行くには

とても良いところですdiamond

夜は夜景も楽しめるのでオススメですよ!

kkk.JPG

おはようございますsun

中津ですchick

コンビニのパブーロのアイスが美味しくて渋谷のパブーロにチーズケーキを買いに行って来ましたbullettrain

中がとろとろでおいしくいただきましたcake 

パブーロ.JPGアクア鍼灸接骨院は今日も元気に診察していますhospital

交通事故や身体の具合が悪い方はお気軽に来て下さいねhappy02

 

 

こんにちは 中津川です!

焼津市にあるラーメン屋のブッチャーに行って来ましたrvcar

IMG_4774.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

写真のとおり大盛りでしたが完食しましたgood

今日も元気に頑張りますので是非アクア鍼灸接骨院に御来院下さい!

もう2014年あとわずかになりましたね。

年末年始の診療時間の案内です。

12/30 通常どうり 9:00~12:00、15:00~20:00

12/31 午前のみ 9:00~12:00

1/1~1/3 休診

1/4 日曜日通常どおり 9:00~12:00,14:00~17:00

1/5 通常どうり 9:00~12:00,15:00~20:00

上記の時間で診療していきますので、宜しくお願いします。

寒くなってきましたが、しっかり治療して痛みのない年末年始を過ごしましょう。

今日朝起き上がる時に立ちくらみになるという患者さんが来院されました。

お話を聞いていると、どうやら起立性低血圧ではないかなという感じでした。

急に身体を起こすことによって、一時的に血液が下半身に多くなり、脳貧血を起こし、立ちくらみやめまいが見られるというものです。

もしそういう症状が起きた時に改善するポイントは、

1.規則正しい生活で生活リズムを整える。

2.起床時にはゆっくり起きる。

3.軽い運動をする。

4.冷えなどで血流を悪くしないように気を付ける。

5.腹巻や足の圧迫ストッキングを使用し、下半身に血液が溜まらないようにする。

以上の事を気を付けて、症状改善、生活習慣の見直しに取り組んでいきましょう。

__.JPG ジュビロマラソンの後、今度はもう少し長い距離にチャレンジしてみたくなったので、患者さんに教えてもらった森町のロードレースにエントリーしてみました。

健康のためにランニングを始め、今年の春にはじめて大会に出るようになりました。

まさか4回目の大会でハーフにエントリーするとは自分自身にびっくりです。

ハーフは最初なので目標は完走です。

__ 2.JPG

ジュビロマラソンの参加賞のTシャツに、とび賞でジュビロ磐田の藤田選手のサインを書いてもらいました。

さっそくこれを着てスポーツジムに行ったら、同じTシャツ着てる人が3人いて面白かったです。

ジュビロマラソン10㌔走ってきました。

初めてジュビロマラソンエントリーしましたが、駐車場も広いし、お店もあるし、スタジアムもきれいだし、お祭りみたいないい感じ。

エントリーが1万人以上らしく、スタート地点では人、人、人。

スタートしてからスタートラインを通過するまで数分かかりました。

__ 1.JPGコースの途中には吹奏楽部のみなさんの演奏や、ジュビロの選手とちびっこがハイタッチしてくれたり、杏林堂前の給水所では、

アイスがあったりと、とても楽しく走れました。

目標タイムには届きませんでしたが、自己ベストは出たのでよかったです。

来年はジュビロマラソンのハーフに出てみたくなりました。

 

yjimageCAYPQJ4B.jpg

今日浜松シティマラソンのハーフにエントリーされた方が来院されました。

スポーツ好きな方ですが、ランニングは始めてで、練習を最近始めたら太ももの外側に痛みがでるようになったそうです。

これは急に膝を多く動かすようになったことで、靱帯がこすれて痛みが出ている状態です。

まずは安静と練習量の見直し、ストレッチ、靱帯から筋肉を緩めることなどによって症状が緩和されます。

鍼灸も効果ありですので、これからのランニングシーズンに向けてケアをしていくことをオススメしました。

hiza110.jpg

最近寒くなってきたからか、膝痛の患者さんが多く来院されます。

今日の患者さんは、人工関節の手術をするかどうか悩んでいるそうです。

そういう方には、術後のリハビリをがんばれるかどうかを聞いています。

手術をしたらすぐに痛みが無くなって歩けるようになるわけではなく、リハビリをしっかりやらなければ

関節が固まってしまって、余計に痛みが増すことも考えられるからです。

アクア鍼灸接骨院は人工関節の術後のリハビリを得意としています。

せっかく手術によって関節がきれいになったのに、リハビリをどうすればいいのか分からない、どこにいけばいいのか

分からないという方はお気軽に当院に来院してみて下さい。

1102.JPG

ジュビロマラソンのゼッケンが郵送されてきました。

あと2週間後なので、体調管理に気を付けてがんばりたいです。

あっという間に10月になってしまいました。秋と言えば紅葉ですよねmaple

そこで今日は紅葉について書いていきます。

紅葉とは葉が落ちる前に色を変える現象のことを言います。ところで葉っぱの色によって言い方が違うのはご存知ですか?

赤色に変わるのを紅葉(こうよう)

黄色に変わるのを黄葉(こうよう、おうよう)

褐色に変わるのを褐葉(かつよう)

と書いて呼ぶのですが厳密に区別できない為全てを紅葉と呼ばれています。

紅葉の見ごろはその年によって多少変動はありますが、北海道や東北地方は10月関東から九州は11月~12月初め頃だそうです。ちなみに山岳部や内陸は朝晩の冷え込みの為通常より早めです。

続いては人気の場所です。

ダントツで人気なのは京都の嵐山です。

あとは

東福寺(京都)

香嵐渓(愛知)

明治神宮外苑(東京)

中央アルプス 千畳敷カール(長野)

永観堂(京都)

大雪山(北海道)

鳴子峡(宮城)

那須高原(栃木)

宮島・紅葉谷公園(広島)

光明禅寺(福岡)

石鎚山(愛媛)

などがあります。

もしお時間のある方は家族や恋人そして友達、誰にも邪魔されたくない方はお一人で行かれてみてはいかがでしょうか?

たくさん観光した後は疲れた足や膝そして腰のお手入れにアクア鍼灸接骨院にご来院下さい。

前回のブログで3連休を使い東京に行くと告知しました。その報告でぇすhappy02

初日は予定通りハンドメイドフェスタに行ってきました。2時間半前ということもあり。先頭をGETできました。

DSC_0001.JPGのサムネール画像

 

ちなみに開始30分前になるとこうなります。

ブログ.JPGのサムネール画像

早めに行っといてよかったです。coldsweats01

欲しい人のブースはすべて一点ものなので買えてとてもうれしかったですheart043万弱使っちゃった。

すべてのブースを見て回ってもまだまだ時間があったので街中に突撃してきました!!

今回特によかったのは偶然見つけた「Ra.a.g.f」というウサギと触れ合えるカフェです。

ウサギに夢中で写真を撮り忘れちゃいましたsweat01

あとは主に買いものばかりしてました。そんなこんなで初日が終わりました。

 

二日目も予定通りディズニーランドに行きました。天気予報は曇りのち雨・・・あんなことがあろうとは。

朝から夢の国にワープ

 

ブログ.JPGのサムネール画像

 

今回のお目当てはワンス・アポン・ア・タイムでしたが午後から雨ということで午後1時には夢の国から現実ぇと戻ってしまいました。滞在時間約4時間でした。その時間でスペースマウンテンに乗りポップコーンを全種類食べcatfaceあとはキャラクター達のサインを貰い歩いて終わってしまいました。

3日目も東京を観光する予定でしたが・・・足が疲れたため帰ってきちゃいましたbullettrain帰宅後ニュースになるほど大雨rainだったのでショーも中止になったと思われるため帰宅して正解だったのかなって思いました。

今度は一日天気がいい日に行きたいですsun

 

 

 

私は、明日から3連休を頂きます。その3連休を利用して友達と東京方面行ってきますhappy01

一日目は東京ビックサイトで行われるHandMade in Japan Fes(HMJ)というフェスティバルに行きますsmile

 

HMJとは日本各地で活動する約2000名を超えるクリエイターが集結するフェスティバルです。

アート、雑貨、ファッション、アクセサリーなど

全国のクリエイターによる色とりどりのお店が連なるマーケットや、伝統工芸職人そして

人気クリエイターたちの作品作りを体験できます。

あとは新進気鋭のアーティストや人気フェスバンドによるライブステージはじめ最先端の様々なパフォーマンスも体験できます。

フードコーナーもすべて手作りでなおかつ全国からの選りすぐりの食事が楽しめます。

簡単に説明させて頂きました。

 

二日目は東京ディズニーランド(TDL)ですscissors

 

今は夏祭りイベントとワンス・アポン・ア・タイムをやっていて私的にはワンス・アポン・ア・タイムがとても楽しみです。

ワンス・アポン・ア・タイムとはシンデレラ城が、魔法の絵本になるエンターテイメントですbook

物語は美女と野獣のミセス・ポットが、息子のチップに優しく語りかけるところから始まります。ディズニーを代表する映像が、プロジェクションマッピングという手法でシンデレラ城に映し出され、心に響く音楽や夜空に輝く花火によって、色鮮やかによみがえります。「不思議の国のアリス」「シンデレラ」「ピーター・パン」、そしてみんながあの日観た、たくさんのストーリーたち。キャッスルプレジェクション「ワンス・アポン・ア・タイム」は、シンデレラ城で繰り広げられる、驚きと感動に満ちた、エンターテイメントです。

 

最終日はぶらり東京見学をする予定ですが行先は未定です。

 

思う存分休日を楽しんできたいと思います!!雨がものすごーく心配ですrain

おはようございます。

アクア鍼灸接骨院はゴールデンウィークも診療致します。

5月2日(金) 9:00~12:00 15:00~20:00

5月3日(土) 9:00~12:00 14:00~17:00

5月4日(日) 9:00~12:00 14:00~17:00

5月5日(月) 9:00~12:00 14:00~17:00

5月6日(火) 9:00~12:00 14:00~17:00

5月7日(水) 9:00~12:00 15:00~20:00

となります。お間違えの無いように宜しくお願いします。

ゴールデンウィーク中の急な怪我等お困りな事がありましたら

お気軽にご相談ください。

みなさん良い休日をお過ごし下さい。

まつり.jpg

こんにちわhappy01中津ですheart04

先日ガリタ食堂に行ってきましたscissorsサンちゃんはいましたが

中津の大好きなエガちゃんがいなくて残念でしたcrying

また行きたいと思いますrvcar

足柄2.JPG

光浦もいましたよeyeglass

足柄1.JPG

 

みなさん一度は聞いたことある腰痛その腰痛になる原因は3つあります。

1つ目は筋肉です

【筋肉疲労】

・スポーツによる筋肉疲労

・長時間同じ体制による筋肉疲労

・ストレス 寝不足

・足に合わない靴(初耳の方もいると思いますが筋肉が緊張した状態になる為疲労がたまりやすくなります)

【筋力低下】

・運動不足による筋力低下(背筋よりも腹筋が弱いと腰痛になりやすい)

・体が硬い(身体を動かす時筋肉への負担が大きい)

・肥満

 等があります。次に簡単な予防法です。

・筋肉疲労での腰痛の場合は、ストレッチや腰痛体操などで筋肉をほぐしゆっくりお風呂に入りましょう。そうすれば筋肉の緊張がほぐれ疲労物質がたまりにくくなり筋肉疲労が解消されます。

・筋力低下による腰痛の場合は運動不足や肥満を解消しましょう。

2つ目は骨格です

【骨格の歪み】

・姿勢が悪い

・鞄等を毎回同じ肩にかける

・歯並びが悪い(かみ合わせが悪いと骨がゆがむ)

等があります。次に簡単な予防法です。

・姿勢を良くして脚を組むクセ片側の肩ばかりに荷物を持つクセをなおす。

・パソコンや運転等の長時間同じ姿勢をとる方は時々腰を伸ばすなどして緊張を緩める。

3つ目は血行です

【血行不良】

・血行不良による腰痛は、運動不足や肥満そしてきつい下着などの締め付けが原因で血行が悪くなる為に起きます。

 疲労物質がたまってこわばったままだと筋肉が血管を圧迫するので血行が悪くなりそのため疲労物質を取り除くのが難しくなり疲労物質がたまったままになります。

 簡単な予防法です。

・マッサージやお風呂に入りましょう。マッサージをすると血流が良くなり疲労が解消する。お風呂に入るとこりや冷えが解消します。

・日頃から緑黄色野菜を採り甘いものや脂っぽいものを避けるようにしましょう。

・ひとりでできるストレッチをする。下の図を参考にしてみてください。

ブログ.jpg

 

普段から自分でできることをして予防していきましょう。しかし予防をしても誰でもなりうる症状です。そんな時はアクア鍼灸接骨院に来院ください。マッサージや鍼等でケアのお手伝いをさせていただきます。 スタッフ一同お待ちしております。

おはようございますhappy01中津ですnote

台湾に行ってきましたよairplane戸田さんにあったら現地の人になっててびっくりしましたeye

ニワトリの足もめっちゃおいしかったですよsmile

台湾1.JPG

ニワトリの足

台湾3.JPG

めっちゃ美味しそうですfoot

台湾2.JPG

とてもよっかったのでまた行きたいと思いますairplane

おはようございますhappy01中津ですnote

中津の大好きなジェットコースターとお化け屋敷に行ってきましたrvcar

ただ、中津には刺激が足りませんでしたsweat02

富士急3.JPG

お化け屋敷

富士急2.JPG

大好きなふじやまup

富士急1.JPG

とても楽しみましたriceball

 

おはようございますthink中津ですnote

フォレストエピが脱毛がはじめましたupメンズ、レディースの脱毛の施術をしていますsign03

メンズのひげが気になる方は是非お待ちしていますscissors

脱毛1.JPG

こんにちはhappy01中津ですshine

今日は台風の影響で雨がすごいですねtyphoon

中津はほうとうを食べに山梨に行ってきましたnoodle

めちゃめちゃおいしくて完食しましたpig

ほうとう1.JPGのサムネール画像

ピリ辛のほうとうimpact

ほうとう2.JPG

味噌味のほうとうeye

ほうとう3.JPG

中津はピリ辛の辛いほうとうが気に入りましたlovely

帰ってきてからもしばらく家でもほうとうざんまいでしたscissors

これからは鍋の季節になりますねsnow

 

 

 

 

おはようございますhappy01中津ですscissors

食欲の秋という事でぶどう狩りに行ってきましたcar色々なぶどうの種類がありましたがその中でもピオーネがおいしかったですxmas

秋を満喫できましたhappy02

ぶどう1.JPG

ぶどう2.JPG

こんにちはsun中津ですhappy01

ついに初ディズニーに行ってきましたtrainさすが夢の国ですねheart04

中津はずっと夢の国に居たかったけどアクアの患者さんが待ってるので浜北に帰ってきましたtrain

また行きたいと思いますshoe

ディズニーモンスターズインク.JPG

中津はシンデレラ城が一番でしたvirgo

ディズニーシンデレラ城.JPG

こんにちはhappy01中津ですnote

今日明日は本沢合の祭りですshine

屋台をひっぱって子供も大人も楽しそうでしたup

中津も屋台に乗りたいと思いましたががまんしましたcrying

アクア鍼灸接骨院は土日も診察してますので調子が悪い時は来て下さいねheart04

祭り9.JPG

祭り8.JPG

こんにちはhappy01中津ですheart02

昨日二俣祭りに行ってきましたよscissorsちょっとはしゃぎすぎて若干身体が痛いですcoldsweats01

けど、中村先生にケアしてもらうのですぐに復活しますfuji

身体が痛いときはアクア鍼灸接骨院に来て下さいねhospital

日曜も休まず診察していますlovely

祭り6.JPG

祭り7.JPG

 

こんにちはhappy01中津ですheart02

今日、明日はアクア鍼灸接骨院のある小林の祭りですcancer

元気よく屋台をひっぱてましたup

中津も屋台に乗りたいと思いましたが満員でしたので諦めましたhappy02

熱中症にならないように気を付けて下さいねhospital

中村先生も手を振ってワッショイワッショイと応援してましたshine

祭り4.JPG

祭り5.JPG

今日は二俣も祭りをやってるみたいなので夜参加しようと思いますscissors

 

おはようございますhappy01中津ですheart01

今日も暑いですねsun熱中症は大丈夫ですか?

今日はアクアの待合室にあるヘルストロンを紹介したいと思いますscissors

ヘルストロンとは電極からアースの間に高電圧をかけて電界を発生させ

その中に人間の身体を置くことで治療する医療機器です。

肩こりや腰痛、頭痛、不眠症、便秘などなど血液の循環が良くなるので

いろいろな症状にきくといわれてます。

一度試してみてはいかがですかnote

中津19.JPGのサムネール画像

こんにちはhappy01中津ですscissors

お盆休みはいかがお過ごしですか?

アクア鍼灸接骨院はお盆も休まず診察していますhospital

身体の調子が悪い方は来て下さいねeye

中村5.JPG

おはようございますhappy01中津ですnote今日も暑いですねsun

暑くてとけそうな中津ですrun

熱中症対策はしてますか?

暑くてのどが乾いたら飲み物を飲んで熱中症対策をして下さいねeye

アクア鍼灸接骨院はお盆も休まず診察していますshine身体の具合が悪い方は診察に来て下さいねhospital

ジュース1.JPG

おはようございますhappy01中津ですnote

昨日は会社でバーベキューをしてきましたwave外で食べるご飯は格別においしいですねup

中村先生も

BBQ1.JPG

たくさん食べてましたriceballfull

またバーベキューをやりたいと思いましたscissors中村先生お願いしますrestaurant

 

こんにちはhappy01sun中津ですnote

今日は夏野菜のゴーヤとピーマンを頂きましたbudshine

ゴーヤはビタミンが豊富で大好きですheart今日のご飯はゴーヤチャンプルとピーマンの肉詰めにしようと思いますlovely

中津18.JPG

ザテレビジョンに載れますかね?

中津17.JPGのサムネール画像

 

 

おはようございますhappy01中津ですscissors

梅雨が明けて夏が来ましたsun熱中症は大丈夫ですか?今年は暑いので水分補給を忘れず熱中症対策をして下さいねsports

夏と言えば祭りですねup

二俣でも祭りがあるみたいですfoot楽しそうなので中津も参加できればいいなと思いますshine

二俣祭り.JPG

中津14.JPG

 

こんにちはsun中津ですhappy01heart04

今日は子供から大人まで人気のあるアイパッドを子供が持っていたので一緒にとりましたcamera

最近は子供もアイパッドを自在に使えるのを見て中津も出来るように練習したいと思いましたeye

しかし細かい字が最近見づらくて細かい作業をすると首が痛くなるので中村先生に鍼治療をしてもらってますhospital

首の痛みやストレートネックもアクア鍼灸接骨院で治療してますのでつらい方は治療に来たらいかがでしょうかleo

楽になりますよup

中津16.JPGのサムネール画像

 

 

 

おはようございますhappy01heart02中津ですpig

なかなか梅雨明けにならず天気がはっきりしませんねcloud

早く梅雨が明ければいいなと思ってますsun

中津15.JPG

 

 

 

こんにちはsun中津ですhappy01

アクアにはウォーターベッドとローラーベッドがあります。ウォータべッドの圧が足りない方にローラーベッドは人気がありますup

今回は前回に引き続きコーチが乗っている所を激写しましたcameraimpact

ものすごく気持ちよさそうでしたnotes

是非ローラーベッドにも乗りに来て下さいねsign03

中津13.JPG

 

こんにちわhappy01sun一週間ぶりの更新の中津ですsadなかなか更新できなくて申し訳ありませんsweat02

今日は陸上でがんばっている患者さんとの2ショットですgood

いつも、ケアをしてるのでタイムも伸び中村先生も喜んでますnote

中津9.JPG

中津10.JPG

中津11.JPG

なかなか笑顔が素敵ですねrun

 

おはようございますsun中津ですhappy01scissors

今日はちまたで話題の美顔鍼ですhospital最近肌の調子が悪くほうれいせんが気になるみたいですsweat01

中津もいつも中村先生に施術してもらってるのでピチピチですgood

ビフォーcamera

美顔1.JPG

 

美顔5.JPG

 アフターcamera

美顔8.JPG

肌の張りが実感できるくらいですよeye

 

おはようございますwinkgood中津ですeye

最近暑い日が続きますが体調はいかがですかsign02sign02

中津は元気が出るために頭に鍼をやってもらいましたupup

めっちゃ元気になりました中津を是非見に来て下さいねhappy01

アクア鍼灸接骨院は土日も診察してますよhospital

中津8.JPG

 

中津ですhappy01notes

今日は天気が良くジョギング日和だったと思いますrun

ジョギングの後のケアも忘れずにして下さいねhospital

中津7.JPG

おはようございますhappy01up

中津ですdeliciousgood浜北は昨日今日と飛龍祭りを行っていますrun

昼間はたこがメチャメチャあがってますよsun

アクア鍼灸接骨院は日曜も休まず診察していますhospital

 

中津6.JPG

 

梅雨の合間に晴間がのぞきましたsun

今日は二人で草取りと窓ふきでもしよっか!

1ひとみ.JPG

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ